カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

前夜

小説制作しようとしたけど体調が悪くて断念した。腹が気持ち悪いし気分が悪いし頭が痛い。腹は塩化マグネシウムを飲む量が多過ぎたのだろう。下痢になってないだけマシだ。気分が悪いのは腹から来ていると思う。頭痛はいつののことだ。

最近は乾燥した日が多いのか唇が乾いてヒリヒリする。ハンドクリームを塗ってごまかしている。何年も前に買ったやつで、いい加減使用期限が切れている気がするけど使えるからいいや。

6時前のアラームで起きた。すぐに朝食だ。

午前中

朝食後は調子が下がったので寝転んだ。寝転んでネットをしようと思っていたのだけど眠くなって寝てしまった。寝落ちみたいに寝たときのことが記憶にない。起きたのは9時すぎだ。

Fire TVのセットアップをしていた。注文したFire Stickが昨日の夕方に届いていた。父に井上尚弥の試合を見せてやりたかったのだ。明日17時からPrime Videoで放送される。昨今のボクシングなどはテレビで放送されないことが多い。東京だとどうなのかわからないけど、山陰には電波が届かない。5000円はなかなかの買い物だけど。→

→セットアップには1時間もかかってしまった。リモコンに入れる電池の方向を間違えていたり、アップデートするのに時間がかかったり、あまりすっきりできなかった。あー疲れた。

手の爪を切った。やっと切られた。キータッチがしやすいような、しにくいような、変な感じだ。僕は多少爪が伸びていたほうが打ちやすい。指を動かす距離が少なくて済むからだ。でも伸び過ぎると上手く押下できなくていけない。

午後

体調が悪い。気分が悪く、頭痛もする。もうダメだ、という気分。でも頑張ってクエン酸水を飲んだ。少し回復した気がする。さらに頑張って濃い濃いコーヒーを飲んだ。回復してきた。かなりマシ。

Kindleラノベの「おかしな転生IX 戦いはフルーツに合わせて」の続きを読んでいた。読み終わった。もうすぐ最新の11巻に届く。残念な気もするけど、このシリーズは最初から読み直すつもりなので、まぁえぇかな、と思う。

Kindleラノベの「おかしな転生X 片思いにはラズベリーを」を読み始めた。わりとすぐに小説制作したくなって終了した。

小説制作をした。op64の第4話の本文執筆だ。主人公とヒロインがお互いに焼き餅から反目する予定なのだけど、どんな出来事で描くのか決まっていない。考えるのが面倒だったので見切り発車した。書いているうちに思いつくといいな、と思っている。こういうのは思いつかないものなのだけど。

暑いせいかしんどくなってきて小説制作を終了した。水の飲み過ぎもあって胃が苦しい。胃薬を飲んで扇風機に当たっている。室温は28℃だ。もう無理という気がする。夏が恐ろしいと思うけど、体が慣れるとマシになるだろうか。

読書の続きをしていた。

いろいろな小説の中に出てくる苦手な記述についてモヤモヤと考えていた。一般的には気にならないのだと思う。だとすると僕だけなのかもしれない。そんな気がして、孤独というか、受け入れられない悔しさというか、そういうものに煩わされる。

総括

今日はそこそこだった。イマイチ寄りのそこそこって感じだろうか。日々そこそこという評価が多いのだけど、こんな苦しいことのある毎日をそこそこと思っていていいのか、という気がする。でもいい時間もあるし、そこそこくらいなのか。