カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

1時すぎに起きた。とりあえず調子はまあまあ。眠くもない。

小説制作をしていた。眠くなってきたが仁丹を噛むなどして眠気を覚ましつつ作業した。キャラクターの性格設定が少し進んだ。上手く思い付かなくてなかなか進まない。登場人物の多い作品を作っている人は大変だなぁと思った。そんなに苦労せずに決められるのかな。どうなんだろう。

3時半、集中が切れた。眠い。つまらない。食べることくらいしか興味がない。仁丹くらいしか食べる物がない。寝た。6時前まで寝た。

朝食時、父の機嫌が悪かったように思う。朝だからまだすっきりしているらしく分かりやすい怒りではなかったけど、何か感じた。昨夜、残っていた米飯を食べたから、そのせいだろう。ここ数日は父の機嫌がよかったのに、簡単に悪くなってしまう。恐ろしい。父が恐ろしい。愛されなくなるのが怖いのだ。きっと。自覚はないけど、そうに違いない。

午前中

ちょっと眠い気がするけど、寝てしまうにはもったいないくらいの眠気だ。何か有意義なことをして過ごしたい。まぁ読書くらいしかないけど。タスクはいろいろ溜まっているけど、面倒臭くてできない。

読書も気乗りがしなくてTwitterをして過ごした。やる気が出ない。ラノベを読むのもなんかアホ臭い。だんだん気分がお気込んできて、昼前には暗い気分になっていた。午後は寝るのがいいだろうか。昼食で気分が上がるといいんだけど、なかなかそういうのないんだよな。

午後

寝た。気分が悪くてどうしようもないから寝た。2時くらいに起きて少し楽になっていたので、氷を握ってすっきりしてみた。これは自律神経を活性化させてすっきりする手法で、ChatGPTと話をしていて得た知見だ。僕は10秒ほど握っている。すっかりすっきりしてしまった。やる気はないけど。

読書していた。「奴隷からの期待と評価のせいで搾取できないのだが」だ。イマイチだけどまぁ読めるからいいんだろう。次巻は買わないだろうな。

総括

今日はイマイチだった。朝もあまり活動できなかったし、いい日ではない。ちょっと苦しいことがあったけど、まぁなんとか乗り切れたからそんなに悪くもない。