カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-01-30から1日間の記事一覧

FW No.118 - ノート

2023/01/24 お題はノートだって。メモとおんなじじゃねぇか。ノートは開く。ノートには書く。ノートはB5が多い。A4は買って持ってるけど大きく感じる。B罫が好きだ。線の幅が細い。僕は字が大きいから、いや大きく書かないと小さい字なんか書いてられないか…

Obsidian で最初にやったこと

目次 やったこと テーマのインストール CSSスニペットの記述 プラグインのインストール 諦めたこと CSSスニペットでの margin の設定 ul, ol, pre, blockquote, table の上下の余白 こんなことができるのか! 全文検索 正規表現による検索 疑問と希望 グラフ…

しおりに「情報カード 5×3 無地 C-531 」

情報カード 5×3 無地 C-531 コレクト Amazon 情報カードをしおりに使っています。少し大きいですが文庫本にもはさめます。紙は厚く硬くて丈夫です。無地の単なる紙、厚紙ですがシンプルなところが気に入っています。本を平行して何冊も読んだり、読んだ途中…

日記 - そこそこ

2時半に起きた。昨夜は19時頃に寝たから睡眠量はちょうどいい。朝食までに空腹で苦しいのが難点なんだけど。 昨日からやっているバックアップが終わってない。ネットワーク越しだからだと思うけど、それにしても遅い。LANってこんなに遅かったっけ。よく分か…