カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

9 時半に起きた。 6 時の目覚ましで目を覚ましたけど眠くて起きられなかった。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

午前中

午前中は寝て過ごした。寝るのにも飽きた感じだったけど眠かったし何もしたくなかった。

昼食

昼食は焼きそば。

午後

森と山と川でたどるドイツ史」を 1 時間弱読んだ。最初は落ち着かず断念して寝ようとしたけど、寝るのも落ち着かなかったので、やっぱり読むことにした。

少し寝ようとしたけど寝付けず「魔女狩り」を 1 時間強読んだ。どうも魔女狩りの意図が分からなくなってきた。どうして偽証で他人の名前を挙げさせてまで魔女を増やして処罰したんだろう。狂っているとしか言いようがないのだろうか。

エチケットの文化史」を 30 分くらい読んだ。古代ローマで間接キスの話が出てきた。この頃にはキスの文化があったのかなぁ。

Twitter を少しして寝た。夕方まで 1 時間弱寝た。

総括

今日はイマイチだった。午後もあまりいい精神状態ではなかった。