カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

6時前に目覚ましアラームで起きた。タバコを吸ってすぐに朝食へ向かった。朝食時、父は機嫌がよかった。

午前中

昨日の日記を急いで書いて投稿した。昨日は寝るまで「くたばれスローライフ! 1」を読んでいたんだ。なかなか面白い。このことは素晴らしいことだ。ラノベが面白いというのは本当に素晴らしい。

文書を整理したりした。それからChatGPTと会話した。多神教の神が持つ欠点についてとか、一神教が共通して持つ価値観についてだとか、そんな内容だった。

昨日母に言われたことを思い出した。毎月5万円も僕が無心しているし僕のタバコ代もかかるし、結構大変なんだというものだった。チクリと刺されたのだ。いや、母がどれくらいのつもりで言ったのかは分からない。僕にとってはチクリではなくグサリと来た。憂鬱な気分になった僕はやる気がなくなって読書をすることにした。

くたばれスローライフ! 1」の続きを読んでいた。読んでいて午前中は終了した。

午後

くたばれスローライフ! 1」を最後まで読んだ。読書をするとやる気がなりを潜める。気分を変えたいが、気分を変えるためにストレッチするのも面倒だ。氷を握って気分を回復させようとしたけど、そうはならなかった。寝転んだ。

Twitterをしていた。フェミ vs オタクのツイートを見て考えさせられた。無駄なことで思考してしまった気がするどけど、ちょっと元気が出た。元気が出て夕方になった。

総括

今日はイマイチだった。6時に起きたのはよかった。午前中も出だしは順調だった。だけどお金のことで気分を悪くして以来ダメになってしまった。この問題はデリケートなんだよ僕にとって。