カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 割といい日だった

3時半に起きた。ちょっと寒い。ちょっと眠い。眠くてやる気が出ない。寝た。

6時前に目覚ましアラームで起きた。眠い。朝食したら眠気が取れた。朝食をすると眠気が取れることがある。朝食後も寝ようかと思っていたけど、これなら活動できそうだ。

午前中

小説制作をしている。キャラクターの性格を考えているところなんだけど、ついエロいことを妄想してしまって思考が進まない。どうしたんだろう。自慰してすっきりしようとしたんだけど、昨日してしまっていて、アナフラニール下にある今はできない。というか実行して到達できずに失敗してしまった。読書でもするかな。

自分の小さな「箱」から脱出する方法』を読んでいた。途中で疲れてきて閉じた。気付きを得た。父の愛を信じるべきだと気付いた。確かに父は怒りを見せて僕を恐れさせる。でもそれは父が箱の中に入ってしまっているからなんだ。その点についてはどうしようもない。どうしようもないけど、それでも父は僕を愛しているし、僕も父を愛している。お互いの愛を信じるべきなんだ。と、まぁ「愛」なんて言い出すとアブナイ雰囲気が漂ってくるのだと自覚はしている。でも僕ってそういう人なんだよな。

午後

転生したら才能があった件」を読んだ。結構面白かった。次巻が楽しみ。それから「くたばれスローライフ! 1」を途中まで読んだ。これも結構面白い。今日は当たり日だ。それで夕方になった。

総括

今日は割といい日だった。活動できたし、読書もいい時間を過ごせた。小説制作が進まなかったのが残念。