カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチな日だった

2時すぎに起きた。昨夜は19時くらいには寝たから睡眠時間は十分に確保できている。ちょっと眠いけど濃い濃いコーヒーを飲んだから目覚めてくるだろう。

Google ドライブの同期が回線速度を遅くしている。4台が同期しているから大変だ。ダウンロード速度を3KB/sに絞ったらマシな回線速度になった。

プログラミングしていた。昨日の正規表現で困っていたところは間抜けな間違いだった。気付ばすぐに直った。他のところで困惑したりして、少しずつしか進まなかった。

午前中

元気が出ない。横になった。横になっていれば多少は活動できる。でもプログラミングは面倒な気分だ。そこまでの元気は出ない。

Amazonでレビューを書いていた。レビューを書くのは割と楽しい。体験したことや自分独自の使い方などを書いていく作業は充実して感じられる。

タバコを買いに最寄りのファミマに行ったら女子同級生に会った。先日も会った。今日は徹夜して酒飲んだところだったらしい。これからフットサルだかなんだかしにいくそうだ。元気がいいな。

濃い濃いコーヒーを飲んだら少し元気が出たのでプログラミングをしていた。なかなか上手くいかないけど少しずつなんとかどうにか進んでいる。

午後

プログラミングの続きをした。目的物は完成した。僕のプログラム作品の一覧を表示するプログラムだ。まぁなんのことはないものなんだけど勉強になった部分がある。いい時間を過ごせた。発見とかをブログ記事にしたいけど話がややこしく細かいので断念した。

Twitterをやっていた。Amazonについてブー垂れたらAmazon Helpさんから問い合わせをするよう提案された。解決したいことが会ったわけでもないのでお断りをした。なんだか面倒臭い人たちだな。下手に炎上さらたら困るとかそんな理由なのかもしれないけど、まぁご苦労なことだ。

ちょっと調べものをしたりしていた。もう16時だ。一日が終わる。元気の出ない日だった。上手くいかないものだな。

なんやかんやで資金が2万円ある。するとミニPCが欲しくなってきた。サーバにするのだ。しかし2万円で買えるパソコンって信用できるのかという問題が出てくる。未公開・予約投稿の記事「自宅サーバにミニ PC という選択」というのを書いているが、しかしいざ自分で買うとなると心配になってきたのだ。Intel製の4万円くらいのやつならまだ個人レベルの信用は可能だろうが、はてさて。まぁここのところ買いものが増えているから時間を置くのがいいのだろうな。サーバにはファイルサーバもやってもらいたい思いがあるから信用のできるものじゃないといかんしなぁ。

総括

今日はイマイチだった。少しだけど成すことは成した。でも幸福感が低い。なんだかぼやーんとしていた。幸福感というか、快活感というか、まぁ快の感覚と言ったほうがいいのかな。快の感覚のことを快感と呼びたいのだけど、それだとなんか違う意味になっちゃうので難しいものだ。