カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 眠い日だった

6時前に起きた。いい時間だ。寝たのが深夜1時なので寝不足ではあるけど。しかし眠い。今寝てた。夢見てた。濃いコーヒーを2杯飲んで目が覚めてきた。しかし例によって手が冷たい。入力が思うようにできない。

あー、でもやっぱ眠い。すごい眠さだ。

途方もない眠気の中でプログラミングみたいなことをやっていた。午前中はそれで終わった。日記を書くこともできず、ただただ眠かった。

午後になっても眠い。濃いコーヒーを飲むけどまったく効果がない。イスに座ったまま寝た。寝ていた。15時半に目が覚めて、すっきりしている。眠気は取れた。眠かったのは昨夜寝付けなくて睡眠薬を多く飲んだからかもしれない。

ところで今日などやっていたプログラミングみたいなことというのは既に公開しているものの修正だ。ダメな部分が見付かったり、ちょっと考え方を変えたりして、コードを変える必要が出てくる。なんだかいっちょ前にメンテナンスをしているようで気分がいい。

先日ヤフオク!で買ったノートパソコンは明日届くようだ。届いてもすぐは使えないで、面倒な設定作業があるのだけど、まぁやり始めればそれなりに楽しいのだろう。コンピュータ関連の作業は楽しい。でも面倒だな。当たり前のことをするだけだからな。新しい試みがあるわけじゃない。

そういえば新しい中古のノートパソコンを家の中で持ち歩くにつけてACアダプタを1個増やさないと不便だ。口の形が変わっているから今持っている古いタイプは使えないだろう。面倒なことをしてくれる。これもヤフオク!で買うかな。合うタイプを慎重に選ばないとバカなことになってしまう。

今日は台所で風呂の順番待ちするのが苦しかった。著しく退屈で極めて苦しい。スマホなんか使う気にならない。Twitterはつまらないし、プログラミングできるわけでもない。というかあんな小さい画面で、入力も不便で、使いにくくて元気な余裕のあるときしか使えない。

今日は眠い日だった。その一言に尽きる。