カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-08から1日間の記事一覧

落書き - gr008 2023-02-08

欲深なものでブログサイトを収益化したいなーなんてことを考えている。だけどそもそもPVが少ない。多少なりとも上がりは出るはずだけど、はてなに支払うPro料金1800円を超えることはないだろう。足が出てしまう。道楽に金を注ぎ込むだけに終わってしまうわけ…

FW No.127 - 消しゴム

2023/01/26 消しゴムは鉛筆で書いたものを消す。シャープペンとかも含めるけど、基本的に鉛筆系で書いたものを消す専用の道具だよね。そう考えると思いのほか用途が限られているな、という気がする。学生とかの頃なら使うのは鉛筆系ばかりだったから、筆記具…

ラジオボタンの値を JavaScript でスマートに取得する

ラジオボタンでは複数のボタンから選択されたボタンの値を取得する必要があります。真正面からやると for 文を使ったりすることになりそうです。ですがちょっと工夫をしてスマートに取得してみました。 <label><input name="grp" value="1" checked>item 1</label> <label><input name="grp" value="2">item 2</label> <label><input name="grp" value="3">item 3</label> let radio = document.quarySele…

日記 - 面白くない日だった

深夜2時に起きてしまった。なんてダメなんだ。起きていたい気持ちが強くて再入眠できない。せめて眠気がもう少し強ければいいのに。だけど眠気が強すぎると先日みたいにお漏らししちゃうし、薬に頼ることはできない。GABAとかがいいんだろうか。睡眠補助のサ…