カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-13から1日間の記事一覧

FW No.132 - 土下座

2023/01/27 土下座。なんていうテーマを選んだんだろう。選んだっていうか、テーマリストを作るときに決めたんだけど。それはそれとして土下座はしたくないなぁ。というか土下座が誠意のある謝罪方法だということはないのだし、大変な不始末をしたとしても土…

落書き - gr012 2023-02-13

Google ドライブに保存するデータからアプリと音楽のファイルを除外した。何かあってダウンロードする際に巨大ファイルが時間を取って何日もかかってしまうから、ちょっと考え物だな、と思ったのだ。保存容量がだいぶ少なくなって有料プランを使わないでもい…

GitHub のコードを CDN にする

JavaScript でプログラムを開発して意気揚々とGitHubで公開し、せっかくだから はてなブログの記事に実装してしまおう! となったところで、さて、記事にコードを埋め込むのはメンテナンス性を損なってしまいます。 GitHub は Raw コードを参照できるページ…

日記 - まあまあいい日だった

深夜12時に目が覚めて、トイレ行って、なんとなくパソコンに向かい、なんとなくHDDを追加し、なんとなくフォルダの構成を変更して、それに伴ってバックアップの設定を変更して、他に何かやっていただろうか。気付けば2時。寝ないといけないのに目が冴えてい…