カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

5 時前に起きた。少し眠い。昨日までよりマシだ。濃くないコーヒーを飲んだ。 Twitter していたら眠気が少し取れた。体がかゆい。寝たい。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠い。

午前中

寝たい。 3 時間半寝た。眠くて寝ることしか考えられなかった。( 9 時半)

プログラミングしていた。今日はいい調子で進んだ。精神的な調子はどこか優れない感じがしていたけど、テンションが上がっていた。それなりに楽しめた。一応良かったと思う。( 11 時半)

昼食

昼食は昨夜の残りのカレーと、目玉焼き。

午後

元気が出ず、 Twitter をしていた。午前中ので疲れてしまったのか精神的な負担のあるプログラミングなどは気乗りがしない。 Twitter もつまらない。楽で楽しいことがしたかった。( 12 時半)

寝た。 1 時間弱寝た。寝たというか寝ようとして寝転がって妄想して過ごした感じ。とろとろはしていたようで覚醒して起き上がった。( 13 時半)

ずっと心にわだかまっているものがある。不安とも焦りともつかない何か。胸のあたりが苦しい。

プログラミングをしている。 Markdownマークアップするプログラムだ。少し Twitter していたら元気が少し出てきた。プログラミングの課題が次々に出てくる。普通こんなことせんやろ、というようなことにも仕様に基づいて対応しないといけない。プログラミングは大変だ。( 15 時前)

窓を開けた。室内が蒸し暑くなってきて、外気が涼しくて気持ちいい。網戸の外にカメムシが付着していた。もうこんな季節か。殺虫剤で殺した。それにしても風がなくて室内の空気が入れ替わらない。暑いままだ。時間がかかる。

プログラミングを続けた。課題は多い。失念していたこともある。小説制作に戻るのが延び延びになってしまっている。とはいえ元気がなくてどうせできないし、プログラミングするネタがある今のうちが幸いなのかもしれない。( 17 時前)

総括

今日はイマイチだった。ダメ寄りのイマイチ。疲れた。