カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

5 時半前に起きた。 3 時くらいに目が覚めたとき席に着いてぼんやりしていて、そのまま寝てしまっていた。昨夜は何度か目が覚めた。今の目覚めは割といい。体がかゆいのはだいぶ引いている。やっと生きた心地のする日が過ごせそうな気がする。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。

最近目玉焼きがつくのが当たり前になってしまった。コレステロールが気になるな。

朝食して、タバコを吸って、ちょっと眠い。

午前中

眠い。濃いコーヒーを飲んでタバコを吸った。眠い。寝た。 8 時まで寝た。すっきりした。( 8 時すぎ)

プログラミングしていた。 1 時間弱していた。気分が乗らなくなってやめた。ちょっと苦しさを感じていた。眠いのかもしれない。プログラムはちょっと勘違いしていて変なことになっていた。( 9 時)

Twitter していた。ちょっとだけ。どうにも気分が上がらない。すっきりしない。タバコを買いにいった。パンを一緒に買おうかと思っていたけどやめた。レジの人は若い女の子だった。うれしい。( 9 時すぎ)

魔女狩り」を読み進めていた。読んでいてもなんとなく面白くない。淡々と読んでいる感じでつまらない。 30 分読んでやめた。( 9 時半すぎ)

寝ていた。眠いな。トリンテリックスは昨日は半錠飲んだんだけど、これを完全にやめにして数日ほど様子を見よう。寝るのは苦じゃないからいいんだけど、やっぱり面白くない。( 11 時すぎ)

ちょっとだけプログラミングをしていた。考え方が間違っていた。もうグズグズのグダグダだ。以前考えていたことをすっかり忘れてやり始めて、以前は気づいていた問題にぶつかって、そこで以前の記憶が蘇る。ちょっと距離を置いたほうがいいのかもしれない。( 11 時半)

昼食

昼食はたらこスパゲティーと、目玉焼き。

食後、どこぞのおっさんが来て玄関で母と話し出したので部屋に戻れなくて困った。母から人前に出ないでほしいと言われているからだ。話が長くなってきて我慢できなくなったから戻ったけど。

午後

1 時間半くらい寝た。今日は眠い日だ。寝るのに飽きてしまって再び入眠するのをやめたけど、眠気はある。あと湿度が高くなると体がかゆくなる気がする。エアコンの温度を下げておかないといけない。だいぶマシになってきたようには思うけど。( 1 時半すぎ)

Twitter したりしていた。眠いし他に何といってすることもない。プログラミングはちょっと嫌気が差している。明日になったら直るかもしれないけど、今日はいいや。

また寝た。夕方前まで寝た。今日は寝てばっかりだ。( 16 時半前)

総括

今日はイマイチだった。苦しくはなかったけど眠くていけなかった。きっとうつ病のせいだろうからダメな日だったのかもしれない。