カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

2時半に起きた。ちょっと眠い。腹減った。蕎麦とバナナを食べたけど空腹のままだ。どうしたんだろう。仕方がないのでカップヌードルを食べた。

先日から舌の先の方に口内炎ができている。タバコの吸い過ぎだ。煩わしい。

4時半まで小説制作をしていた。眠かったりして集中できなかった。眠くていかんので寝ることにした。せっかく早起きしたのに。まぁ昨夜は寝付くのが早くできなかったから仕方ないけど。

寝た。6時前の目覚ましアラームまで寝た。それでも眠くて朝食を待つ間は大変だった。朝食をして眠気が取れた。

午前中

やっぱり眠い。奥深いところに眠気がある。寝た。8時前まで寝た。起きたけどまだ眠気がある。もう一眠りするのも手だけど嫌なので濃い濃いコーヒーを飲んで対処した。小説制作に取り掛かったけど、濃い濃いコーヒーが強すぎたようで落ち着かない。こんなときは牛乳だ。牛乳は気分を落ち着かせる。カウンター牛乳だ。コップに半分の牛乳を飲んだ。多過ぎたようで眠くなってきた。こんなときは濃いコーヒーだ。カウンターコーヒーだ。濃い濃いじゃなくて濃いコーヒー。これでやっとバランスが取れた。しかしちょっと疲れたからベッドに横になった。

寝転んでいたら眠くなってきて、氷を握って自律神経を刺激して、頭部うっ血法で眠気を飛ばしたけど、やる気がなくなっている。なんにもしたくない。

ラノベの「魔術の果てを求める大魔術師」を読み始めた。総合的に評価するとまあまあだ。文章は結構いい。ストーリーも割といい。主人公が正義の君主論みたいなのを持っているのがウザい。あと公務員に厳しい目を持っているのが気持ち悪い。なんか作者の思想が代弁されているような感じがして気色悪い。あと、タイトルからは予想できなかった覇道(つまり天下取り)のストーリーが「聞いてないよー」って感じ。

午後

ラノベの続きを読み続けて夕方になった。読んでいる間は頭痛や肩こりに悩まされた。なかなか苦しい時間だった。

総括

今日はイマイチだった。早朝に小説制作ができて、それはいいことなんだけど、眠気とかと常に戦っている感じでイマイチ快適な時間ではなかった。読書体験もあまり素敵でなかった。