カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

6 時すぎにおきた。めっちゃ眠い。夢を見た。ギャル系女子高生と出会って遊んで(遊んだシーンはないけど)、スマホの連絡先を交換するかどうかでモヤモヤしていた。女子高生の名前は西野心と言った。下心は満載だった。実家周辺での話だった。雪が降る寒い時期で、景色の彩度は雪に奪われていた。雰囲気としては高校生の頃だった。だけど近所にコンビニがあるのは昨今の状況だ。西野心はいいヤツだった。だけど僕は自分に価値がないと思って連絡先の交換を申し出られないでいた。それはリアルな有様だった。

ところで、昨夜は少し夜更かしして「ナイツ&マジック」の第 11 話まで見た。よほど気に入ったらしいな。小説も読んでみようかなぁ。でもお金がない。これは致し方なし。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろしと、トマトと、ハムエッグ。米飯は食べてない。眠くて食欲がなかった。

午前中

まだちょっと眠い。とりあえず席に着いてこの日記を書いて、それから Twitter を眺めるなどした。

小説制作をした。急に思いついた op50 だ。ちょっと進めた。ちょっとしか進んでいない。

プログラミングを始めた。前小説作品の文字数を計算する JavaScript だ。 for 文とか Promise.all() とかで散々困っている。上手くいかない。何が原因か分からない。

昼食

昼食は米飯と、その他諸々のおかず。

午後

プログラミングの続きをやっている。いつまで経っても分からない。他のやり方にしても同じように変なことになる。出てくる数値が小さすぎるのだ。数万文字しか書いてないことになっている。悲しい。疲れた。

ナイツ&マジック」の 12 、 13 話を見た。一応の終わり。なんか切ないね。面白い作品だった。原作が好みに合わなくても楽しめる作品があるみたいでうれしい。 OP の fhana がよかった。

幼女戦記」の第 1 話を見た。これも面白い。面白いが、第 1 話で主人公が華々しく描かれているところだから、なのかもしれない。第 3 話あたりから苦しくなってきて僕のハードルが上がるかも。それは分からないけど。それにしても集中して見てしまう作品は解析ができないな。内容をあまりよく覚えてない。逆に言うと解析できる程度の作品はそれほど面白がってないのかもしれない。

プログラミングの続きをしていた。全く上手くいかない。何か根本的なところで見落としているか知らないことがあると思う。悔しい。

夕食後にプログラミングの続きをしていたが上手くいかない。このままやめると気になっていけないからファイルを削除してしまった。やるなら考え直したほうがよさそうだ。

総括

今日はイマイチだった。活動は不満ながらできたけど、寝転んだままだった。