カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - いい日ではなかった

0 時半頃に起きた。すぐさま年金の支給を確認して自作パソコンのパーツを注文した。気分が高ぶって要らないものまで買いそうになった。その後、自作パソコンの設置場所について確認などした。そういった諸々のことをやっているうちに 3 時半が近くなってきた。

自作パソコンについて光学ドライブ( CD や DVD など)は今ある外付けのやつの側をむいて使おうと思っていたけど、上手くむけそうにない。仕方ないから外付けのまま使うことにした。内蔵製品を買うことも考えたけど、滅多に使わない光学ドライブに 1 万円以上出すのは馬鹿らしいのでやめた。

ファミマでサンドイッチを買ってきて食べた。眠くなって寝た。 5 時半に目覚ましで起きた。椅子に座ってまた寝た。 9 時すぎに起きた。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子はまあまあ。

フリーライティングした。フリーライティング飽きてきたな。飽きてからが本番だ。なんとなく書けるようにならないと。呼吸をするようにフリーライティング。

調子が出なくてうだうだしていた。

プログラミングをした。小説制作の中で複数ファイルに分かれている話をつなぎ合わせるプログラムだ。こんなことをすると、験を担ぐ僕としては、無駄になるんじゃないかと気にしてしまう。つまり小説をつなぎ合わせる必要が発生しない、つまり小説が完成しなくなるんじゃないかと。

気分が悪い。元気が出ない。幽霊にでもなってしまったような感覚。

昼食はそば。

プログラミングの続きをした。 1 時間半くらい。気分の悪さが続いている。 2 時間ほど寝た。気分の悪さがかなり治まった。 Twitter など眺めて過ごした。夕方になった。

今日は久しぶりに超早起きをした。そのせいか体調が不安定だった。いい日ではなかった。