カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

5 時半に目覚ましで起きた。なんとなくやる気がない。ぬるい空気。ぼうっとしていた。

朝食して、タバコを吸って、気分はまあまあ。

母の docomoガラケーの dアカウントの登録をしていた。 dアカウントを作り、そこに管理する電話番号を登録するらしいが、電話番号を入力すると「その電話番号は登録できません」というメッセージが表示される。手詰まりだ。 Yahoo! 知恵袋には docomo 端末契約者は既に dアカウントがあって電話番号が登録されているという回答があった。ネットのページの「 ID を忘れた」メニューから QR コードで設定ページに飛んで確認した。パスワードも確認した。ログインページに行ってログインしようとしたら SMS に確認コードを送ったとのこと。このときには既に母が携帯をもって出かけていて、これ以上の手続きをすることができなかった。母が帰ってきてから再度挑戦しないといけない。

疲れて寝てしまった。昼前まで寝た。そしてぼんやりして昼になった。

昼食は昨夜の残りのカレー。

ブログ記事「単文と複文の効果」について追記していた。 LINE オプチャで追記前と同じ文章を共有してみたんだけど、思いのほか話が伝わらずテーマに沿って批評してもらえなかったので、ちょっと思うところがあったのだ。

フリーライティングをし始めてみたんだけど乗りが悪くてやめてしまった。

汗が止まらずぐだぐだしていた。

Prime Video のアニメをザッピングしていた。「異世界迷宮でハーレムを《TV放送ver.》」「転生賢者の異世界ライフ」「盾の勇者の成り上がり シーズン 2 」など。ちょっと好みに合わない。

母のパソコンで父の docomo の利用料を見るための準備をしていた。

Prime Video で「異世界薬局」を見た。よくできたアニメだった。これなら楽しめそう。

小説制作をした。急に思い付いて書き始めた長編ファンタジーの op49 だ。ちょっとだけ進んだ。長編ファンタジーの op12 は一区切りついたので、またちょっとプロットを作ってから本文を執筆しないといけない。ちょっとハードルが高いので op49 にした。

今日は精神的な調子としてはいい日だった。 docomo の登録で疲れ果てて調子を崩さなければいい日だったと思う。