カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まずまずだった

5 時半に目覚ましで起きた。夢を見た。最初は市役所みたいなところでクレバーなアイデアを提供するコンサルタントだった。 IT 技術を使った事業改革をして成果を出していた。その流れで空港みたいなところで何かのフェアをすることになり、そっちに出張した。企画して実行して、実行したその日に芸術家みたいな人になっていた。空港みたいなところの近くの空き地?で芸術作品を作る人たちを手伝っていた。そんな夢だった。浅い眠りでうなされたような状態で見た夢だったせいか「成果は混沌から生まれる」というような知見を得た。よく分からないけれど。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子はまあまあ。

自作パソコンの組み立てに臨んだ。相変わらずメモリエラーが出る。新しくメモリを買ったのに、だ。メモリに問題があるんじゃないような気がする。マザーボードか、僕か。取りつけ方をいろいろとやってみるのだけど、そもそも取りつけに厳格なルールってなかったような、あったような。

取りあえず今日は諦めた。永遠に諦めるかもしれない。もう僕には自作パソコンはムリなんだ。身の丈に合わないことをしてしまった。そんな気がする。頑張ってノートにしておけばよかった。

それから何をしたものか無為に過ごしている。精神的に疲れた感じがするし、何かをしようという気にならない。というか、自作パソコンが動く目処がつかないという事態に遭遇して、見知らぬ土地に放り出されたような気分になっている。一人ぼっちで寂しい。不安。そう、不安。精神が脆弱だなぁ、とこんなときは思う。

昼食はラーメン。

午後はずっと Prime Video で「オーバーロード III 」を見ていた。午前中はエアコンをつけずに過ごしていたので汗だくで、ベトベトで、落ち着かなくなった。午前中の自作パソコンが上手くいかずよその土地に来たような気分が抜けなかったのもある。しかしまぁ、止まることができずに夕方まで見てしまったものだな。

ここのところ自分が自分でないような気分がしている。パソコンが落ち着かないのが大きいのかもしれない。定住してないような感じ。上述したけど精神が脆弱。ノマド?みたいになりたい?かもしれない。本質的に強くなるのは難しい。いろいろ経験していろんな困難を知っておくことが似たような困難への備えになる。経験は重要。困難は避けたいけどね。

あっ! フリーライティングするの忘れてた! 欠かさずにやらなきゃなんだけど。できないときがあるのは仕方ないけどね。

今日は精神的な調子はまずまずだった。でも敗北を引きずった日だった。