カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-23から1日間の記事一覧

落書き - gr021 2023-02-21

父がなんだかご立腹らしい。えらい怒っている。何に怒っているのか分からないけど、舌打ちしたり何かを罵るようなことをつぶやいている。怒りというのは人間が小さいから生まれるのだ、と自戒とともに怒る父への恐怖を和らげる。怒りとは恐怖に打ち勝つため…

FW No.142 - 逆立ち

2023-02-12 逆立ちは僕はできないだろう。太る前でも壁を使ってやっとできる程度だった。今となってはとてもできる気がしない。逆立ちは健康法として認識されることもある。何がいいのか分からないし医学的な根拠もないだろうし、歴史的に逆立ちが健康につな…

メインマシンの増強をしたい

メインマシンは昨年の秋に組み立てた。「中の上」を目指して構成したものだ。第 12 世代 Core i 7 、 32GB メモリ、 読み取り最大5,000MB/s 書き込み最大4,000MB/s の SSD 。価格的には CPU が格段だが、分野でのクラスとしては SSD に奮発した。僕の用途に…

GParted 使えるやつだな

こないだ CentOS 7 2009 のサーバマシンを仕立てたんだけど、ストレージが 64GB の USB メモリなんだよね(内蔵ドライブを認識しない)。なんか心許ない。いや、ただネームサーバにしたかっただけだからストレージなんて OS が入りゃ十分なんだよ、という気…

日記 - イマイチな日だった

前夜 ブログ記事するつもりのコンピュータでの作業がグダグダになってしまい、なんとなく混乱の境地にいる感じがする。大きなファイルをダウンロード中で事が進まず落ち着かない。落ち着かなくて他のことができないでいる。これがメンタルの弱さというのか。…