カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 午後から調子が出た

5 時半に目覚ましで起きた。空腹。お腹が気持ち悪い。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、お腹たぽたぽ。苦しい。

横になった。体調が優れない。精神的にはそんなでもない。フリーライティングした。その他含めて 80 分も消費してしまった。そんなに時間のかかることじゃないはずなのに。その他ってなんだ。それにしても、なんだか落ち着かない。牛乳を飲んだけど落ち着かない。何か不満足さを感じる。しばらくして眠くなってきて寝た。 2 時間半くらい寝た。

夢を見た。江戸時代の忠義ものみたいな時代劇だった。僕は若手の藩士だった。今でも心は若いらしい。というか子供みたいな藩士だった。いや、子供だった。子供のつもりの部分もあるんだよな。その夢の中で戦闘機にも乗ったし、中世ヨーロッパにもなったし、砂糖入れ魔人と戦いもした。変な夢だった。それにしても日本で言う主な時代劇の時代である江戸時代って、中世じゃなくて近世なんだよな。中世ヨーロッパと対にはできない。近世ヨーロッパは大航海時代からしい。

昼食はインスタント焼きそば。

ちょっと読書した。「書けるひとになる! ――魂の文章術」を 1 章分、数百文字読んだ。なんとなく面倒になってラノベを読むことにした。いくつか Kindle ラノベを試読したけどピンとくるものがなかった。『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』をちょっと読んだ。プライム特典で無料で読めるやつ。

フリーライティングした。

動画を再生するのに四苦八苦していた。 CPU が熱くなって速度?が足りないみたいな感じ。アプリを落としたり GPU を変えてみたりした。途切れ途切れの再生でアニメを見た。夕方になった。

今日は午後から調子が出た。だけどあまり有意義な活動はできなかった気がする。