カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 悪い日だった

5 時半前に起きた。調子は低調。曇天だし、今日はいい日にはならないだろう。力を抜いて楽に過ごすことを考えよう。

朝食して、タバコを吸って、苦しい。寝転んだ。

寝た。 10 時まで寝た。リスペリドンを 1mL 飲んだ。それからゴミ捨てや細々としたことをした。今日はさっぱり調子が出ない。天候は晴れに変わったのに元気が出ない。僕も一端の病人だな、というようなことを思う。調子の悪いときがある人っているよね。リスペリドンが効いてきたのか体の怠さや苦しさは取れてきた気がする。それにしても Google 日本語入力はアホだな。びっくりするような変換をしてくれる。根本的なところで分かってない、みたいな変換。「悪イ時がある」とかなった。「〇〇は〇〇なのか」の文末は必ず「7日」に変換されるバグとか。  IME は完璧なものは存在しないと思ってるけど、どの程度か、って話だな。

昼食はインスタントラーメン。

15 時まで寝た。いろんな寝方をした。まずはベッドに横になって寝た。夢を見た。堺正章が猿系獣人みたいな格好をしたキャラクタが盗賊と戦って仲間になった。そのとき手に入れた巨大な人工芝みたいな物で鉄道の邪魔をして愉快がる生活を始めた。しかし堺正章のキャラクタは虚しさを感じて別の人たちと旅に出る話だった。次は床に座って寝た。尻が痛かった。その次は夢で見た寝方をした感覚で目覚めた。その夢は、寝ることによって任意の音と感情を結びつけて、その音を覚えるというものだった。その後は夢うつつで夕方になった。

今日は悪い日だった。だいたい苦しかった。