カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 悪い日だった

2 時すぎに起きた。やはりそれ以前に何度か目覚めていて、この時間になると覚醒度が高いらしく、もう起きちゃえ、となってしまった。取り敢えずシーフードヌードル BIG を食べる。満腹になって再入眠できることだろう。それにしても、こんな時間に起きてしまうのは困る。お漏らしは最近してないし、睡眠薬を工夫してもらいたいところだな。

2 度寝、3 度寝して 8 時前に起きた。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子悪い。

リスペリドン 1mL を飲んだ。このまま毎日のように飲み続けると次の通院まで持たない。それに前回の投薬変更から調子が悪いのは明らか。というわけで今日通院して対応してもらうことにした。

それにしても気分が乗らなくて、母に連れていってもらうお願いをするのがなかなかできない。僕は車の運転に注意力をたくさん使うので、億劫で車に乗れないのだ。よほど調子よくないと乗れない。それはそれとして、韓流時代劇の録画を見ている母に声をかけるのに苦労した。

通院して診察を受けているとき以外は寝ていることが多かった。リスペリドンが効いているからだ。待つのは好まないから、ちょうどよかった。薬はエビリファイではなくアナフラニールが増えた。悪くない。睡眠薬も増えた。これも悪くない。前回の通院でアナフラニールが寝る前に移動してからお漏らしの兆候はないからだからだ。

通院から帰ってごそごそしていたら午前中が終わった。何をしていたというというのでもない。ああ、かっぷらを買い込んだかな。 5 個だけだけど。大体次の食事まで持たない。炭水化物欠乏症になって苦しむ機能しかない機械になってしまう。

昼食はそば。

午後は寝ていた。リスペリドンが効いていても濃いコーヒーを飲めば眠気が取れるのだけど、眠気からそういう気分になれなくて、寝てしまった。夢を見たがよく覚えていない。おかしな法則のある夢だった。

今日は悪い日だった。苦しんではいないから悪いイメージは少ないけど、薬で寝ていたからに過ぎない。