カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 父との口論で気落ちしていた

3 時に起きた。父と口論になった。気分が落ち込んだ。朝食した。寝た。 10 時に起きた。気分は落ち込んでいる。散歩してきた。少しだけ。足がだるくなった。眠い。

昼食はチャーハン。

眠気が取れた。母から依頼されていた印刷作業をやった。気落ちは治った感じだけど、気が抜けてしまっている。ぼんやりしてやる気が出ない。タバコを吸うくらいしかすることがない。

それにしても、どうしてこんなに気分が弱っているんだろう。父と口論したことが原因なのは分かるけど、それでどうして? 一つには煩わしいというのがあるかもしれない。父は僕を理解できないし、しようとしない。父からの干渉は煩わしい。自分の思いどおりにしようとするから。父は僕が太っているのが我慢ならないのだ。家族が太ることをとても嫌っている。母が太り始めたことにも口を出す。あいつが太ったら嫌みの一つでもいってやりたい。

コロナワクチンの接種に行ってきた。ファイザー。モデルナも選べたし興味はあったけど、やっぱり苦しみたくはないので選べなかった。

午後は寝ていた。眠かった。眠かったしやる気がないし、起きているのが大変だった。

今日は早朝に父と口論して以来ずっとダメだった。口論がなければどうだったのか分からない。