カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

3時半に起きた。いきなり割とテンション高い。昨夜は睡眠薬じゃなくてリスペリドン1mLで寝た。そのせいだと思う。結構いい目覚めだ。でもリスペリドンは少ない方がいいから今夜は睡眠薬とリスペリドン0.5mLで試してみたい。覚えていたら。

覚えていたら、と言えば。昨夜はAIりんなのライブが失敗だったので今夜リトライするらしいから覚えていたら今夜も見たい。

小説制作をしていた。ChatGPTとの対話だ。ヒントをもらって考えて、考えたことを入力して褒めてもらう。いい気分だ。しかし考えている時間がほとんどだったな。一つのことを考えて長くなった。もうちょっとポンポン進めたらいい気がするんだけど。まぁあまり贅沢を言っても仕方ないのだけど。

朝食のときにタイの干物の焼いたものを食べた。父が勧めてくるから仕方ない。僕は新鮮な魚の塩焼きのほうが好みなんだけど、父は干物がいいらしい。まぁ煮てないだけマシなのかもしれない。僕は青魚の煮たやつが苦手なので。父は好きなようだけど。

午前中

なんか疲れたな。休憩か。ベッドに寝転んだ。Twitterでもするか。30分くらい経ったけど疲れが抜ける気配がない。どうしたものかな。チョコチップクッキーを食べてクエン酸水を飲んだ。朝食は大根おろしと味噌汁だけで米飯を食べないので早朝からしっかり頭脳労働するとカロリーが足りなくなるかな、と思ってのチョコチップクッキーだ。クエン酸水は筋肉疲労にいい。スラムダンクの仙道サンも試合の休憩時に砂糖をかけたレモン片をかじっていた。体の怠さが抜けてきた気がする。また寝転んだ。回復には時間がかかるだろう。さらに30分。疲れが取れた。濃い濃いコーヒーを飲んで気分を上げた。

小説制作をしていた。9時半。ホワイトボードとカードを使ったプロットの作業だ。大した情報は生成できていないけど、種だから、ここから物語ができていく。疲れたのでクエン酸水を飲んでベッドに横になった。

Twitterをしていた。好ましいツイートにちょいちょい出会えていい時間が過ごせた。こんなことは多くない。精神状態によっては、もしくはTLの状態によっては、つまらないツイートしか見掛けないこともある。いや、それにしてもいい時間だった。

午後

20分くらい『自分の小さな「箱」から脱出する方法』の続きを読んだ。なんとなく気分が合わない感じがしてやめた。引きつけられるものがない。それで寝た。2時間くらい寝た。眠かったのだ。眠かったというか、寝ることがとても心地いいことのように思えた。睡眠欲だと思う。寝ることに引きつけられた。この感覚はリスペリドンだ。昨夜のリスペリドンが残っていたのだ。やっぱり1mLは多かった。

起きてからラノベを読もうとあれやこれや当たってみていたけど面白く読めそうなのがない。気分が乗らない。面白くない。難しいものだな。

それから何をしていたんだっけ。相変わらずラノベを探していたような気もするし、Twitterしていたような気もする。まぁ何にせよろくでもない時間を過ごしたな。

総括

今日はそこそこだった。早朝と午前中はよかった。午後がいけない。まあまあと表現するにはイマイチな気がする。でもイマイチと表現するには午前がよかった。