カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 調子はよかった

1 時に起きた。目が覚め、汗だくで、再入眠する気になれず、なんとなく小説制作を始めて時間を過ごした。 LINE オプチャや Discord で会話しながら小説制作を進めた。 4 時に疲れからひとまず終了。寝転んだ。

コミュニティの友人の作品を読んで感想を書いていた。途中で Discord に新規さんが入ってきてしばらく会話した。それからまた友人の作品の感想を書いた。小説制作を少しした。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気が少し取れた。友人とボイチャ、 9 時まで。グダグダして、寝て、グダグダして昼になった。

昼食は昨夜の残りのシチュー。

寝転がった。簡単なことがしたい。 LINE オプチャでいさかいが起きている。僕も参加してしまった……。こういう場では怖くて手が震えてしまう。とても怖がりなんだよね。格好悪くて恥ずかしい。オンラインでよかった。

それにしても。「正義でリンチするな」って話を僕はしたんだけど、そういう概念をみんな持ってないのかな。なんか反応が思ってるのと違うというか。みんな自分の正義を主張し続けるばかりで、話の次元が違ってるからかみ合わない。

それにしても、それにしても。今は 15 時半前。一時間くらいはもめ事で過ごしただろうか。なんと無駄なことをしたものか。時間もそうだし、なんだか黄昏れたような気分になってしまった。そういった損失があるな。

しかし、 1 時から起きてるわけだけど、有意義に過ごせたのは暗いうちだけだな。他は「簡単なことがしたい」と思いつつ、簡単なことなんて思いつかず、 Twitter したり口論したり、ろくでもない。やっぱ普通に起きるのがえぇで。

あ! でもそうだ、ボイチャしたときにうつ病の薬の飲み方にアドバイスをもらってトライしてみることにしたんだ。これは有用な情報だった。ボイチャに疲れちゃったけど大きなリターンがあった。

今日は超早朝に起きたにもかかわらず気分が低下することなく過ごせた。内容は芳しくなかったが、調子はよかったと言える。