カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 今日はブログ記事を書いて過ごした

5時頃に起きただろうか。
小説制作を進めた。
朝のうちに第二節の初稿まで到達。
嬉しくなって今日の小説制作を終えてしまった。

今日はブログ記事を書き溜めていた。
あれやこれやを、ちょっとずつ進めていった。
ブログ記事が書きたいと思い立った一ヵ月くらい前は書く内容がないと困っていたけど、今日は案外に思い付いた。
こんな調子で思い付いたり、もっと深く考察して面白くて有用な記事が書けるようになるといいのだけど。

ライティングアプリの Scrivener を試した。
https://www.literatureandlatte.com/scrivener/overview
同期機能が貧弱で僕の要件には合わなかった。
ドキュメントを扱う仕組みは面白かったんだけど。
結局 Scrivener で足すつもりだった用は Evernote で我慢することにした。
こっちはエディタが貧弱でいけないんだけど。
動作がのろいし。
でも同期機能は完璧。

今日は身体的な元気はまずまずだったけど、午後になって気が滅入っていけなかった。
やっぱりうつ病うつ病なんだよな。