カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

2時半前に起きた。調子はまあまあ。

ちょっとウォーミングアップみたいなつもりでLINEオプチャのログを読んでたんだけど、ちょっと考えさせられることがあって、投稿する文章を考えていたりして、それだけじゃないと思うけど、気付けば5時になっていた。

腹減った。空腹に苦しみながらわたわたして過ごした。

午前中

寝た。眠くて寝た。9時半まで寝た。眠い。眠気を覚ますのに氷を握ったりストレッチしたりした。コミュニティでのことで嫉妬の炎を燃やしており、不満感が癒えない。やけ食いをしても不満足で、でも嫉妬を文章化できるくらいまでは落ち着いたので「思考日記 - 2023-05-21」を書いた。書いたら楽になった。楽になったので小説制作を始めた。いつもの作品のプロット作業ではなく、プロットを作らない別の作品を立ち上げて本文を書いている。昨日も書いていて詰まっていたのだけど寝る前にアイデアを思い付いて今日は書けた。ちょっと書いた。

午後

小説制作の続きをしていた。読み返してみると足りない描写があったりする。僕は状況を思い描いて分かっているけど、本文に書いてなくて読者に伝わらないというやつだ。情けないなーという感じがする。まるで初心者だ。作品の出来はともかく小説制作の活動は6年やっている。会社員6年目だったらそこそこしっかりしてないといけないだろう。僕の場合はうつ病で毎日活動できるわけでもないし、一日中活動できるわけでもないけれど。

総括

今日はまあまあだった。午後から小説制作できたのが大きい。