カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

1時くらいに起きた。眠い。濃いコーヒーを飲んだり、ストレッチしたり、頭部うっ血法で眠気を飛ばしたり、なんかして少し眠気が取れた気がする。

小説制作をした。op53の概要プロットだ。伏線を張っている。眠い。気が付いたらまどろみの中にいた。カップスープを飲んで、頭部うっ血法で眠気を飛ばして、バナナを食べて糖分を補給して、栄養ドリンクを飲んでカフェインとタウリンによる認知機能の向上を図って、それでも眠い。

顔の脂を搾っていた。顔の脂を搾ると集中力が高まり眠気が取れる。

すぐに眠くなってきた。もうダメだと思い寝た。6時前に起きた。眠い。とにかく眠い。

午前中

寝た。9時まで寝た。すっきりした。

小説制作の続きをした。伏線とは何かが分からなくなった。例えば――

「ドラゴンと戦って勝つと服従させられる」と主人公が聞いた後しばらくしてドラゴンが現れ、戦って勝利して服従させた。

とした場合、伏線と呼べるのか、とうこと。示唆的だから伏線っぽいけど、謎めきが足りないことが分かった。難しいな。

10時半くらいに疲れてきたのは上手く考えられなくなったので休憩を取った。

休憩をしたけど腹減ってもう無理。Twitterする。

午後

昼食をしたら気分が悪くなった。食事をすると調子が低下することがよくある。今回もそれだ。体が怠いから一応クエン酸水を飲んで、ベッドに横になった。1時間くらい静かにしていれば回復すると思うんだけど、どうだろうなぁ。

結局一日中ダメだった。寝転んだり起きたりしながらTwitterして過ごした。ひどい。

総括

今日はイマイチだった。午前中に少し小説制作できてよかった。あの時間はよかった。