カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

0時に起きた。昨夜は21時くらいに寝たから寝不足だ。気分が盛り上がらない。フラットな感じ。小説制作する気分じゃない。Twitterを眺めながら過ごした。他のこともしたけど、およそTwitterだ。そのはず。そんな朝だった。

午前中

寝たいけど今日は通院の日だ。7時55分くらいに出発する。ゆっくり寝る間はない。

通院した。ちょっと患者が込んでいた。18時に寝るのは早いと言われたので21時に睡眠薬を飲んでその後にすることにした。投薬は変わっていない。

小説制作をした。プロットを作る感じだった。要点をまとめていた。

あ、LINEオプチャの僕が管理しているところのために便利ツールみたいなやつをまとめた。参加しているLINEオプチャにも共有した。

午後

LINEオプチャが荒れていた。言い方がマズい人がいたらしい。その人は度々言い方がマズいらしい。であればそういう人なんだと理解して腹を立てずに優しく注意すればいいんだけど。どうも腹が立った人がいるようでキツく言っていた。成長しない人たちだ。

小説制作の続きをした。要点をまとめている。下のようなことを書いた。

note:
- ストレスの蓄積
 - 何度も苦汁をなめさせられる
  - 敵国に侵入するのはエリアの方針でNG
   - 敵が敵領に逃げると追えない
  - 町や村を襲われる
   - なぜ襲う?
    - 邪の神に捧げるとかなんとか
   - リールーの故郷が全滅
    - 復讐心
 - 大切な物を奪われる
  - 大切な物を設定する
   - エリアを奪われるなどの重大なものはNG
    - セレスくらいならいいのでは?
     - 人質を取って何がしたいのか
     - 人質ではなく生贄にしたい
      - セレスは魔法力が高いから云々
      - 敵国の王女を捧げるのが気持ちいいと使徒が言う
- カタルシス
 - 
- いい気分
 - 賞賛される
 - モテる
 - 頼られる
 - 一目置かれる・尊敬される
- 恋愛
 - エリア
  - エリアがカナタを好きになることに対する納得感
   - こんなことがあったら好きになるだろう
    - 男らしさを見せる
     - 強さ
     - 賢さ
     - 優しさ・懐の広さ
     - 強さ + 優しさ・懐の広さ
      - 負傷しつつ窮地から救う
       - カナタは最強なので負傷しない
        - 負傷せざるを得ない状況
         - 
 - セレス
- その他
 - 敵国の王は使徒の傀儡
 - 敵国の王は女好き

総括

今日はそこそこだった。まあまあには足りない。でも悪くない。明日はもっとよくしたい。