カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - あまりいい日ではなかった

1時前に起きた。睡眠時間が足りないが、睡眠不足感はない。後で眠くなるのかな?

小説制作をした。概要プロットだ。主人公とヒロインの恋愛サブプロットは終了した。思いついたことをちょっと書き足した。それから提示情報を追加しようとした段になって疲れて考えることもままならなくなっていることに気付いた。とりあえず終了だ。小説制作の作業自体は、歩き回って考えたり、ストレッチをしたり、歩行運動器具で運動したりしながらやっていて、純粋に考え事をしているのは歩き回っているときくらいだった。まぁそんなに長時間ストレッチとかをしているわけじゃないと思うけど。でも今になって思うと「僕って何してたんだろう?」というような感覚になる。

よく分からないまま朝食の時間になった。

午前中

まず寝た。眠くなってきて寝た。やっぱ寝不足だったか。夜は早く寝るに限るなぁ。で、7時くらいに起きた。それから小説制作の続きをやろうとして、なんか上手く考えられなくて、ストレッチしたり、濃いコーヒーを飲んだり、氷を握って自律神経を刺激したり、いろいろやったりやらなかったりして、気付けばもう9時半だ。

のろのろと小説制作を進めた。考えようとすると、考える対象の物事にもやがかかったようになって上手く考えられない。頭がクリアでなんでもサクサクこなせる気分の逆だ。それでもそれでもと思って進めた。小説を書き終えて、自作品の二次創作でエロを書くのだ。頑張らねばならない。

11時前になった。もう昼前だ。カロリーが足りなくなる時間だ。間食は禁止なのでもう寝転ぶしかしようがない。考えることが辛い。休憩だ休憩。

午後

何してたんだっけ。有意義なことはしてなかった気がする。Twitterでもしていただろうか。そのうち空腹になって気分がすさんでいった。衣食足りず礼節を忘れた。苦しい時間だった。

総括

今日はあまりいい日ではなかったように思う。活動もあまりできなかったし。