カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まずまずだった

2時前に起きた。濃い濃いコーヒーを飲んでストレッチして小説制作を始めた。小説制作はすぐに別の行動に変わった。キャラクターの性格を考えていて、自分の精神的な部分について思うところがあったのだ。ChatGPTと話して、マインドフルネスを思い出して、マインドフルネスの本を読み始めた。「マインドフルネス」だ。本を少し読んで瞑想して、を繰り返した。朝食の時間が来た。今日は通院の際に血液検査があるので絶食。

午前中

マインドフルネスの本を読むのと瞑想するのを続けて通院時間になった。

クリニックは患者がそこそこ多かった。そこそこ待った。投薬はアナフラニールが減った。アナフラニールとかは量が多いと気分が下がる傾向にあるそうで、前回増やしたやつを元に戻したのだ。

クリニックからの帰りに血液を運ぶ車が速度超過して走り去っていった。人の命に関わることなので仕方ない気もするけど、事故っても人の命に関わる。でも血液が足りない人のほうが死に近いだろう。それに事故る可能性は低い。だからまぁ、そんなもんか。

昼食で台所に行く11時半まで少し。今ひとつ落ち着かず何をしようという感じでもない。ちょっと血の巡りが悪い気がしたのでストレッチをした。体表が熱くて中が冷えているような感覚がなくなった。ストレッチには効果があるな、と最近ストレッチをしていて思う。頭がすっきりしたりもするから、ちょいちょいやっている。

午後

やっぱり体温調整とかが上手くいかないようで体調が悪い。横になって布団に入った。布団に入って頭には扇風機の風を当てている。僕は頭が発熱する。体の温度とバランスが取れなくて困ることがあるけど、今もそんな感じだ。

Twitterをしていた。それから夕方前になって『自分の小さな「箱」から脱出する方法』を読み始めた。ちょっと思っていたのとは違うかも。まぁでも「自己欺瞞」について知ることができれば嬉しい。

総括

今日はまずまずだった。予定外の瞑想やらで小説制作がほとんどできなかったり、いろいろあったけど苦しいときはあまりなかったし、活動することができた。