カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

起床

6時前に起きた。寝覚めの気分はあまりよくない。昨夜起きて活動してカップラーメンを食べたせいだ。なんだか寝覚めの覚醒度合いが高い。

約2ヵ月ほど日記を書いてなかった。うつ病の症状が具合悪くなって、日記を書くことに価値を感じられなくなりしんどくなったからだ。こうして再開したのは薬がアナフラニールに変わったことと、やめていた濃いコーヒーを再開したことで精神的な調子が上向いたからだ。再開できるとは思っていなかった。いつまで続くのかは分からないけれど、また書き始めることにした。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

朝食して、タバコを吸って、濃いコーヒーを飲んで調子はまあまあ。

午前中

小説は昨日から話の展開をどうするかで詰まっている。街を守る功績を挙げた主人公が王様に褒められる流れになるのだけど、そこに巻き起こる面白い展開が思いつかない。ただ褒められるだけじゃ退屈だ。以外な展開が必要になる。思考ノートを使って考えればいいのかもしれないけど、そこまでする元気がないような面倒なような気分がしている。

机の上をちょっと片付けた。調子が悪い間にいろいろと堆積していたのだ。ちょっとすっきりした。

ところでガジュマルは少々葉を落としつつまだ頑張っている。水やりを忘れて葉を落としてしまった。水はけがよすぎていけない気がする。まぁ根腐れの心配がないと言えばそうなんだろうけど。

ところでうつ病の薬アナフラニールは性的達成を抑止する効果がある。オナニーに差し支えがあるなーと思っていたのだけど、性的達成に向けて頑張り出す前に、十分にえっちな気分に浸ってしごいておくと割と普通に性的達成を得られるらしいことが分かった。まぁまだアナフラニールの量が少ないからなのかもしれないけど。

9時すぎ。ずっと少しずつ小説制作をしていたのだけど、しんどくなってきたので寝転んだ。なんとも言えない苦しさがある。横になってTwitterして、いろいろして、すっきりしなくなった。調子悪い。

昼食

昼食は昨夜の残りのカレーライス。

午後

相変わらず調子悪い。

経験値貯蓄でのんびり傷心旅行 2」を読んでいた。主人公がピンチにならないタイプの作品。ドキドキハラハラしないから読んでいて楽。苦しくならないからいい。こういう作品が好き。でもこの作品は好きな中ではちょっとイマイチなほう。疲れた。

結局Twitterして夕方になった。

総括

今日はまあまあだった。午後がダメだったけど午前中に活動することができたからまぁ満足だ。