カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 昨日よりマシだった

5 時半前に起きた。気分はまあまあ。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、ちょっと低調。

昨日までのように、頭がぼんやりとはしていない。だけどイマイチやる気がない。体調的に何か過ごしにくい感じがする。

フリーライティングをした。やる気は出ないけど、取りあえず書くことができた。 30 分時間を計ってやろうとしたけど、 15 分くらいで文字数がそこそこになったので終わることにした。これからは 15 分の時間を計ってやってみようかな。

小説制作を始めた。長編ファンタジーの op12 だ。体が怠くなってきてリスペリドン 1mL を飲んだ。眠くなるかもだけど、そのときは寝ればいいや。しかし体調が悪い。精神的な不調から来る体調の悪さだと思う。上述した過ごしにくさが増長した感じ。眠い。リスペリドンの眠気が来るのはもうちょっと先だ。別の眠気だ。濃いコーヒーを飲んだ。朝食のときに食べなかった米飯を食べた。小説制作はまだ 10 分くらいしかしてない。

眠いから寝た。午前中いっぱい寝た。眠いしやる気が出なかった。やる気を出すにはまずやり始めることだ、と言うけど、フリーライティングしてみたけどやる気は出なかった。出ないものは出ないのだと分かった。

昼食は仕出し屋の弁当。

眠い。濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気が少し取れた。「八男って、それはないでしょう! 8 」を読み終えた。眠くて寝た。 2 時間くらい寝た。ちょっとすっきりした。気分が乗らない。濃いコーヒーを飲んだ。エアコンをつけた。小説制作をした。長編ファンタジーの op12 だ。ほとんど進まなかったが、進むには進んだ。一応は生産的な活動ができたからいいとする。

今日は昨日よりマシな日だった。頭がぼんやりすることはなかった。怠くなってリスペリドンは飲んだし、寝てしまったけど、昨日までのぼんやりした日々を脱することができてよかった。