カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

## 朝

2時すぎに起きた。約8時間睡眠。すっきりしている。

26日のクレカ支払いのために資金移動した。10日の引き落としを想定から外していたために思いのほかお金がピンチだった。こんな調子で来月15日の入金まで保つだろうか。保たせねばならないのはそうなんだけど。

なんとなくやる気がない。初っぱなから小説制作をせずに他のことをしたのがいけなかったのかもしれない。わからない。しかし小説制作をしようとすると「またこれやるのかぁ」といううんざり感がある。単に飽きたんだろうか。そんな気がしないでもない。

冷えて膝が痛くなっている。暖めたい。

寒い。エアコンの効きがわるい。外気は1℃くらいだ。冷えている。ダウンジャケットを着た。指ぬき手袋をした。しかし足が冷えるな。靴下を3足履いてサンダルからモコモコスリッパに替えた。エアコンがよく働くようにサーキュレーターと扇風機もつけた。寒さ対策はばっちりだ。

濃いコーヒーを飲むのを忘れていた。こいつが入らないとキマらない。やる気も出てきた。

小説制作をした。今日からはop12に戻る。1週間交代くらいにしようかと。久しぶりで忘れていることも多く、1話だけプロットの書き込みを増やすことができた。まぁこんなものかという気がする。それにしてもプロットの作り方が少し固まってきた感じがある。以前はホワイトボードを使っていたのだけど、そこでつかんだ感覚をテキストエディタで再現してさらに進められているように思う。僕も少しは成長しているのかもしれない。

頭痛になった。フェルビナクスチックをこめかみに塗った。効く気がする。

小説制作は切りのいいところで終了した。次の話に進むには元気が足りない。濃いコーヒーを足せば行けそうだけど、あまりガブガブ飲むのもためらわれる。朝食の後に気が向いたらやることにした。今は腹が減っているし。

## 午前中

朝食して濃いコーヒーで元気を出して小説制作をした。プロットを書いている書式がマズいのか読みにくい。どのエピソードで戦闘が行われているか、というようなものを一目でわかるようにしたい。プロットのままだとできないのでプログラムを書くことになる。それはとりあえず面倒だ。できるだけ整理して眺めていた。ちょっとだけ進んだ。

父が自宅にいる。最近出勤しない日が増えたような感じがする。仕事の量を減らしたんだろうか。父がいると何かと制限されるのでいないほうがいいんだけど。

すっきりしない。いつからかそんな毎日になった。そういえば起きたときはすっきりしていると書いていたな。

タバコを買いにいった。雪が積もっている。父が準備してくれていた長靴を履いていった。ゴム長だ。滑り止め効果が高いらしく、妙に地面のキャッチ感があった。ギュッと路面をつかんでいる。普段は年中クロックスなのでよく滑るのだ。特にファミマの床は。

プログラミングしていた。小説制作にも疲れてきて他のことがあるとよかった。プログラミングは比較的に低いエネルギーで行うことができる。考えねばならないから絶対値として低いわけじゃないけど。小説制作より楽だ。しかしなかなか思うように動かない。動かないまま昼になってしまった。午後もプログラミングだ。

## 午後

なんだか体調が悪くて寝た。謎の体調不良。16時に起きた。熱っぽい。計ったら37.9℃。風邪か、コロナか。インフルだともっと出るのかな。初期はこの程度なのかも。明日は通院だし診てもらおう。コロナを警戒して中に入れないかも。面倒だ。カロナールとバファリンを飲んだ。

アミノ酸サプリはどうなってるんだ。アミノ酸は免疫力を高めてくれるんじゃなかったっけ。現に頭の皮膚病は快方に向かっているし。

寒い。まだ熱が出るつもりなのか。勘弁してくれ。そういえば数日前から咳が増えてたな。こういうことだったのか。あまり高い熱を出さないので油断していた。何をどうしたら早く治るんだっけ。

## 総括

今日はイマイチだった。体調が普通に悪いようなので致し方なし。