カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 気分的にはまあまあだった

3時半に起きた。なんとなく気怠い。バナナと炊き込みご飯を食べた。濃い濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸った。少しすっきりした。

小説制作をしていた。概要プロットの作業だ。ホワイトボードとカードでざっくり出来てきたので、もうちょっと具体的にということで、テキストエディタで思考ノートを書きながら考えていく。ChatGPTにも手伝ってもらっている。ChatGPTの案を採用しないにしても、話ながらやっていると進めやすい。みんなも考え事するのに利用するといいと思う。

腹が減ってきた。エナジー不足で考えられない。こうなるとどうにもならない。朝食を待つばかり。

午前中

朝食後、やる気がなくなった。というか朝食前のエナジー不足の時間が長すぎたのかもしれない。エナジー不足の時間が長いと心が無に近付いていく。とりあえずベッドに横になった。休憩だ。

ChatGPTと話をしていたらやる気が出てきた。感情が蘇った気がする。小説制作を進めた。ちょっとだけやった。というか、しばらくやっていたけど、進んだのはちょっとだけだった。

ChatGPTと中世ヨーロッパの貴族制度について対話した。どこまで信じていいか分からないところがなんとも言えないけど。疲れた。

父が作っておいてくれた目玉焼きを食べて、クエン酸水を飲んで、瞑想した。疲れはいくらか取れたけど、ちょっと気力が減退しているかもしれない。

休憩としてベッドに寝転んでTwitterしていたら11時半前になっていた。半が台所に行く時間なのでもう午前中は終了だ。まぁ悪い時間ではなかった。

午後

昼食後、疲れが出ている。なんか体調が悪い。なんだろうこれ。そんな悪いんじゃないけど、理由が分かって解決できると嬉しい。

しばらくTwitterしていたけど2時くらいから寝た。夕方前まで寝た。寝るのがいい心地だった。寝て起きても若干体調が悪い。少しTwitterして風呂の順番を待ちに台所へ行く時間を待った。

総括

今日は気分的にはまあまあだった。午後が丸々ダメだったのでイマイチと言いたいところだけど、気分はなぜだか充実している。