カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

23時頃に起きた。起きて席に着いて3時くらいまで寝ていた。寒い。今朝は寒い。エアコンがなかなか効かない。いつまで経っても寒い。おしっこがしたい。おしっこがしたいけど寒いから部屋を出たくない。体が冷えている気がする。カップヌードルを食べた。少し温もった。だけど寒い。室温は19℃ある。でも寒い。エアコンの温度を上げた。室温は20℃ある。でも寒い。我慢していても大変なのでおしっこにいってきた。ついでに加湿器の水をくんできて加湿器を1台稼働させた。なんか気づけば感じていた寒さを感じなくなっている気がする。カップラーメンのカロリーが効いてきたのかもしれない。なんやかんやで4時半だ。

今まで素足にモコモコスリッパで過ごしてきたんだけど、今日から靴下を3枚重ねすることにした。靴下を探すのに少し動いて暖かくなった。足は冷えているけど。5時前だよ。

午前中

やる気が出ない。気分が重い。体が怠い。しばらくノベルスキー(SNS)をしていた。していたけど、どうも今日という日はダメっぽいなと判断してリスペリドン錠2mgを飲んだ。飲んで眠くなって寝ていた。午前中はおおよそ寝ていた。

午後

午後も寝ていた。リスペリドンの眠気でよく眠れた。リスペリドン錠は1mgにすれば寝ないでそこそこ快適に過ごすことができたような気もするけど今さらだ。

今日の調子が不良なのは昨夜の寝付きの悪さが原因かなという気がする。酒を飲んだり、寝るのが遅くなったりした。寝付きが悪かったのは夕方16時くらいにコーヒーを飲んだことだと思う。濃いコーヒーという程度のものだったけど、てきめんに効いた感じだ。午後はホントにコーヒー飲んだらダメだな。

眠いときは素直に寝る、ということをしないといけない。寝たくないので眠くてもどうにかして起きていようとする。それで苦しむことになるのだ。寝てしまえば何も悪いことは起きない。人生に占める睡眠の割合が増えるくらいだ。それが嫌なんだけど、いや、しかし。それは甘んじて受けねばならないのだ。そもそも睡眠の5~6時間を除いて何かしら活動してないと気が済まないというのがいかんのだ。

Notionに機能のリクエストをした。(ウェブUIで)長文を書いていると、スクロール量が限られているものだから、画面の下のほうばかりを見ていることになる。どうも窮屈でいけない。スクロール量を増やしてほしいとお願いした。

総括

今日はダメな日だった。寝ていてどうにもならなかった。