カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 午前はまあまあ午後はダメ

5 時半に目覚ましで起きた。調子はまあまあ。今日は通院の日。寝るのをどうにかしてもらいたい。寝付きが悪いことがあっていけないし、中途覚醒もある。リスペリドン 1mg を出してもらいたいな。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、なんかすっきりしない。牛乳を飲んで、歯を磨いて、整髪して、栄養ドリンクを飲んで、一段落。小説制作をしたかしないかくらいして、ごそごそしてから通院した。

医師に父の友人「ノザカさん」について相談した。自分は病気だと思い込んでいて苦しくなり、救急車を呼んで病院に行って、検査してもどこも悪くない、というおじいさん。何度も繰り返していて誰もが困っている。医師曰く「強迫症だからうつ病の薬で治ります」とのこと。これを父に伝えられればいいのだけど、父はきっと聞く耳を持つまい。僕が興味本位で聞いただけだ。

通院から帰って小説制作をした。

昼食はカレーうどん

午後はだるくなって寝転んだ。しばらくごそごそしていたが、夕方前になって寝た。

今日は午前中はまあまあだった。午後に入ってだるくなり、友人の小説作品を読んで感想・指摘をしていたら疲れてしまってダメだった。午後は元々ダメだったのかもしれないけど、よく分からない。