カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

2時に起きた。眠い。結構眠い。

小説制作をした。op12のプロットだ。寝ぼけながらやった。眠くて、気付いたら夢うつつになっている。思考しているのか夢を見ているのか判断のつかない感じだ。作品に関係している内容だが、考えるべきことから逸れている。自由な妄想とも思えるが、さて、夢なのかなんなのか。1.7時間ほどやったけど、半分以上が役に立っていない。

Xをしていた。どうということもない。ただ眠かった。

午前中

寝た。眠くてもう仕方ない。1.5時間くらい寝た。起きたらすっきりしていた。寝不足だったのかなぁ。まぁ確かにそうだろうとは思うけど、こんなに的確に眠くならなくてもいいのに。これまでだった寝不足はあったのだし。

やっぱり眠い。なんか変だ。よく分からないけど。とりあえず炭水化物を摂取することにした。朝食では炭水化物を抜いているのだ。コンビニに行って赤飯のおむすびを買ってきた。二つだ。餅米が使われていて歯ごたえがいい。餅米の入ったご飯が好きだ。まぁそれはともかく、とりあえず眠気が取れた。炭水化物のおかげなのか、咀嚼したおかげなのかは分からない。

やる気が出ない。クエン酸水を飲んで刺激を受けてみようかと思ったけど手元の水差しに水がない。くみに行くのが面倒だ。くみに行くやる気が欲しい。とりあえず水差しを持って台所に行った。氷を握って刺激を受けるためだ。氷を握ったがやる気は出なかった。それでも面倒だった水くみができた。いつもは自室のある離れの洗面所でコップを使って水をくんでいる。何度もやるのが面倒だ。だが台所なら蛇口から直接注げる。なんとか水くみができた。自室に戻ってクエン酸水を飲むのかと思ったけど、あの刺激に耐えるのがハードル高くてできない。面倒臭い。濃い濃いコーヒーを飲んだ。刺激はほとんどない。ちょっと飲み過ぎで気分悪くなりそうだけどカフェインの力や苦さの味覚でやる気が出ることがある。出ないが。

ノベルスキー(SNS)をしていた。大人とは何か、みたいな話題が流れていた。しばらくして元気が出てきた。元気は出たけどやる気は出ない。困ったものだな。それからまたノベルスキーを続けていた。なんとなくタバコを吸いに部屋を出ると天気は薄曇りだった。薄曇りは調子が出ない天気だ。やる気がないのも仕方がない。諦めて楽に過ごすことを考えたほうがよさそうだ。

ファミチキを三つ買ってきて食べた。少し元気が増した。だけどやる気が出ない。なんだかイライラしてきて昼食を早めに食べた。それから寝た。なんやかんやで14時半まで寝た。

午後

そうだ、午前中のいつかの段階でXに課金したんだ。イーロン・マスクの言葉に触発されたものだ。以前からSNSには課金しないといけないんじゃないかと思ってきた。今のところX型のSNSが成り立つビジネスモデルが存在しない気がする。Facebookはハイソサエティな感じになっているせいか広告の効果が大きいようで成立している。Xも全ユーザから多少なりとも徴収することでハイソサエティ化して収益が十分に出るようにしないといけないのかもしれない。なんかそんな諸々を考えて課金することにした。

で、午後はSNSをしていた。Xやノベルスキーだ。

ジャニーさんがヤった証拠は提示されていない。存在するとも言われていない。それなのに世の中はジャニーさんがヤったと決めつけている。冤罪を批難する人たちはなぜ黙っているんだろう。警察による、つまり公権力による冤罪でないからだ。鬱憤をぶつけるにふさわしい公権力を最大限に叩ける理由、その一つが冤罪だ。つまり冤罪を批難する人たちは冤罪が憎いのではない。憎しみをぶつける対象として飛び付いているだけだ。ジャニーさんを糾弾する人たちは憎しみをぶつける対象じゃない。今はジャニーさんがその対象になっている。

総括

今日はダメな日だった。