カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

2時に起きた。

小説制作をした。op12の計画だ。あまり進まないうちにぼんやりしてきて、壁にぶつかって進まなくなって、ウゴウゴしているうちに集中力が切れてしまっていた。1時間半くらいあまり意味のないことをやっていた。それでも若干進んだ。

もぞもぞして過ごした。小説制作をするような、しないような。SNSをのぞくような、のぞかないような。全くもって不毛な時間だ。

午前中

包茎戦士」という商品を注文した。僕は仮性包茎なんだけど、皮をむいておきたいという意識が強まるときがある。最近はそのときだ。むけていないと潜在的に情けなさがある。その皮をむいておくための商品というのがいくつも販売されている。今回注文したのはその中の一つだ。ペニスのサイズには個人差があるだろうに、そのあたりのサイズ違いは用意されていなかった。僕はコンドームも小さいやつじゃないといけないくらいなので、ガパガパだったらショックだなーみたいな思いはある。

母から電話。家の2階の窓を閉めておいてほしい、とのこと。閉めた。

小説制作の続きをしているようなしていないような、ノベルスキー(SNS)をしているようなしていないような、妄想のような思案のような、何かこうとりとめもなくいろいろなことを少しずつ、やるでもなし、やらんでもなし、ぼやぼや~んとしていた。本当は小説制作がしたいんだけど集中できないし、要らんことを妄想してしまうし、ダメだった。小説制作はちょびっと思いつきを書き留めただけだった。

母から電話。父に対して「2階の窓を閉めたのは母である」ということにしておいてほしい、とのこと。了解。

午後

やぁれ、どっこい、やる気が出ないぞ。

母の同窓会に向けて校歌をプリントする手伝いをした。手伝いというか僕がやったんだけど。小さな字の刷り物からパソコンに手入力して大きくプリントするというもの。校歌は以前も携わったのでテキストデータくらいあるかと思ってたけどなかった。まぁ手入力したわけだ。で。Google ドキュメントには縦書き機能がなくてダメ。LibreOffice Writerの縦書き機能はイマイチでダメ。無料のMS Wordは僕の管理的にNGなのでダメ。たったこれだけのことができないのかー!というショックを受けながらInkscape(Adobe Illustoratorっぽいアプリ)で作った。後になって思ったんだけどスペースでインデントすればLibreOfficeでもできたのになぁ、と。まぁそんな文書は作りたくないけどね。

およそタバコを吸ってばかりで過ごしているような気分だ。毎日毎日タバコタバコ。ろくすっぽ有意義なことができていない感じがする。やる気が出なくて、なかなか何かをすることができない。読書も難しい。そんなんだけど、僕は僕なりに頑張って生きている。人生を歩んでいるんだ。そういうことをパートナーに理解してもらいたい。パートナーなんていないわけだが。両親にはそういうことを理解する感性や意識がないから望めないし、他に誰が分かってくれるだろう。まぁ誰にも理解されないのが普通なのかな。

愚痴だった!

ノベルスキーをしていた。なんとなくダラダラやっていた。もう会話の内容も覚えていない。時間が、人生が溶けた。人生には休息も必要。でもそれなら1時間寝たらいい。すっきりして何事か成せたかもしれない。そういう細かいこと言ってるのが余裕なくて駄目なんだみたいな気もするけど、いや、一度そこまでやってみたらいいのに。そうですよね。意識してみようかな。いや、意識する。意識するぞ! さっそくテキパキやっていこう。

総括

今日はそこそこだった。イマイチに近い気分だけれど、小説制作は一応のところ進んだ(テキスト量にかかわらず思考が進んだ、というような意味でも)し、ペニスリングは注文したし、母の手伝いもできたし、ああ、こうやって挙げてみるといろいろやってるな。いやペニスリング注文したことまで「何か成した」と言うのはどうかと思うけど、まぁいいか。どっちにしろなんとなく不満足だ。