カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

3時に起きた。胃が気持ち悪い。昨夜食べたカップ焼きそばが原因だろう。胃薬を飲んだ。ODしたい気分だけど我慢。

昨夜からやっているIT関係の作業をし始めた。エラーが出ていて先に進まない。困っている。少し解決の糸口が見えかけたようなそうでもないようなところまで行って朝食になった。

午前中

それにしても今日は気分が暗い。元気が出ないし、やる気も出ない。

通院した。いつもは木曜日だけど、今回は薬を多めに飲んだので早く薬がなくなってしまい早い通院となった。患者がいっぱいいた。医師曰く「大雨で人が少ないかと思ったけど雨が上がって妙に多い」とのことで患者というのは病院に行くのを天気で決める部分があるようだ。

通院から帰って帰った処理をしてアイスを食べたり砂糖を食べたりしたけど、何もやりたくない感じでいけない。寝てしまってもいいかもしれない。しかしそれでは、きっと今日は寝続けることになるだろう。避けたい。

午後

午後はずっと寝ていた。眠くて我慢ならない。

椅子に座って寝ていて夢を見た。自分の謎の邸宅に誰かが侵入したのでその人を蹴りつける夢だった。蹴ったら実際の体も蹴りを放っていた。テーブルを蹴っていて、ピッチャーの水1.5Lがこぼれた。処置が面倒で大変だった。

総括

今日はダメな日だった。いいことがない。

命と死

命も死も平等だと思うのだけど。世間ではそうではない。特別な存在の命、特別な死に方の死を特別視する。もちろん、あなたの趣味においてあなたの気持ちを語る分にはどうでもいい。好きにしたらいい。だけどそういう意見がまるで真理であるかのように扱われるのはいただけない。個人的な思いと、物事の理は分けてほしいな、と思う。