カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

起床

6 時半すぎに起きた。寝坊だ。眠い。肌寒い。眠い。しばらくしたら眠気は取れた。なんとなく居心地が悪い。存在している心地が悪いような感じがする。外は雲が垂れ込めて暗い。気分がよくない。

朝食

今日は通院して血液検査なので絶食。

午前中

ここのところずっとなんだけど、微妙な不安感がある。何かにつけて不安を感じる。タバコを買いにいった。百円ライターも買った。百円ライターは 150 円した。 130 円のや 175 円のもあった。人と会話したせいか人心地ついた。気分が少し楽になった。タバコの番号が変わっていた。覚えるのが面倒だな。腹が減った。

通院してきた。連休前でなのか患者が少し多かった。待合室で若い女性(僕より若い)の隣に座ったので緊張した。そわそわしないように気を付けた。寝たかも。薬はトリンテリックスがなくなって別の薬が出た。少量だと胃薬になる薬らしい。( 10 時)

朝食の替わりを食べた。春雨入りカップスープを食べた。春雨が柔らかくなる前に団子状態のやつを食べたら歯にはさまって大変だった。他にもシシャモの焼いたやつや昨夜の残りのかき揚げとかを食べて空腹はそれで済んだ。しかし精神的に何か物足りない感じがする。さみしさやむなしさに似た感覚だ。とりあえず寝転ぼうかしら。( 10 時半すぎ)

寝転んで Twitter していた。あまり面白くない。 TL の内容が面白くない気がする。日本が傾いていることや、ウクライナのこと、カッター男に警官が発砲しただの、明るくない話題が目につく。それでも気分がよければ暗い気持ちにならないのかな。そうだろうな。どうもしゃんとしない。( 11 時半)

昼食

昼食はチキンラーメン

食事前はぞくぞくするような寒さがあったけど、食べたら暑くなった。カロリーが足りてなかったのかな。

午後

すぐに寝た。眠かったし、気分がよくなかったから。 2 時間半くらい寝た。今回もらったうつ病の薬は 3 食毎に飲むものだから昼食後に飲んだんだけど、寝て起きた今のところ気分が明確に改善した感じはない。ただ、キータッチはしっかりしているし、寝起きの気分が優れないだけなのかもしれない。寂しい。( 14 時半)

切ない。苦しい。寝転がった。しばらく時間が経った。 Twitter をしていた。プログラミングをしようとした。問題に立ち向かう元気がない。心が重い。心が薄暗い。そのあと夕方前まで Twitter していた。他になにさらやれること

寝た。寝付けなかったけど寝る格好をしていた。暑くなったり寒くなったりした。( 17 時前)

総括

今日はダメな日だった。精神的にすっきりするときがほとんどなかった。