カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマサンくらいかもしれない

1時すぎに起きた。調子はまあまあ。

少し小説制作をした。概要プロットの作業だ。少しというのは気分がすっきりせず、ストレッチしたり歩行運動器具で運動したりして時間が過ぎ、エネルギー不足からバナナを2本食べたが何かが足りず、ファミマにパンを買いにいって炭水化物を摂って人心地付き、すると眠くなって眠気覚ましに奔走し、結局寝てしまったからだ。起きたら5時。

眠い。眠気覚ましのストレッチはもう飽きた。嫌気が差している。日々の体調の変化に振り回されて、ほとほと疲れ果てた。体調がよくてやる気がある日が少ない。何かしら問題がある。

午前中

朝食して目が覚めた。なんか小説制作するの飽きた。前向きになるの飽きた。なんか別のことがしたい。小説制作とプログラミングの他に趣味を持ちたい。DTMしたい。お金ない。

寝た。そして母に起こされた。今日は通常とは異なるスケジュールでの通院の日だった。通院した。患者が多いのかと思ってたけど、そんなことはなかった。みんな遊びにいっているらしい。処方は変わらず。

帰宅して小説制作の続きを少しした。少し大きく変更することになった。1話減ったので、元に戻す必要がある。アニメ化が前提なのだ。2クールで25話。これが既定路線だ。全体的に物語の要素が薄いので濃くしたい。何をどう増やすのがいいのか、どうやって増やすのか、構成力が問われる。鍛えねば。

午後

やる気が出ない。寝た。起きてぐずぐずして、また寝た。なんかそんなこんなで夕方になった。午後はなかったのと等しい。

総括

今日はイマイチだった。いや、イマサンくらいかもしれない。印象としてはそんなに悪くないんだけど、振り返ってみると割とろくでもない。