カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

1時すぎに起きた。ちょっと眠い。濃いコーヒーを飲んだ。まだ眠い。氷を握った。眠気が取れた。氷を握るのは眠気を取るのにも使えるかもしれない。もういくらか事実確認が必要だろう。

どうもいけない。小説制作を始めたのだけど上手く考えられない。考えようとするとぼうっとしてくる。気付けばぼんやりと眠気が漂っている。すっきりしない。何か根源的なところに問題がある気がする。氷を握るのでは解決しないだろう。濃い濃いコーヒーを飲んでみたけど、どうにもならないし。なんだろうなぁこれは。

ChatGPTに相談して少しストレッチをした。幾分すっきりした気がする。それからChatGPTと話をしていた。

午前中

朝食の後すぐ寝た。7時半まで寝た。なんだか眠気の亡霊に取り憑かれたように、ぞくぞくするような変な眠気があっていけない。うだうだして、タバコを買いにいくついでにポテチを買ってきて食べて、変な眠気はなくなったけど、元気が出ない。少し怠い。ベッドに横になった。8時半。

ChatGPTと話したり、ストレッチをしたり、氷を握ったりしながら過ごした。結局のところ具合よくはならなくて、元気のないまま10時半になった。もうすぐ午前中が終わろうとしている。何さら成せなかった。こんな日が続いている。面白くないな。次の通院ではどうなるだろうか。前回アナフラニールが増えたから、様子見でそのままの処方になるだろうか。なかなか大変だ。

午後

体が少し怠い。寝たほうがいいだろう。でも寝るのは嬉しくないな。眠いわけでもないし。午前中の眠いときに寝ておけばよかったのかもしれない。眠いときはとにかく寝るべきなのか。僕は生き急いでいるからな。なかなか寝る決断にならないんだよな。それで結局何もできないまま一日が終わったりする。

寝ていた。1時半前。怠さが取れない。リスペリドンを飲んだ。その後はまた寝て過ごした。夕方まで寝た。

総括

今日はダメな日だった。多少なりとも小説制作できたのは評価すべき点かもしれないけど、その後は苦しい時間がほとんどだ。具合悪いなぁ。