カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

2時すぎに起きた。眠い。作早19時前に寝たので睡眠時間は十分なはず。サプリのグリナだと思う。以前試して効き目がないと思って放置していたのがあって、それを昨夜は飲んで寝た。思い切って2本飲んだ。よく効く。寝付きがよくはならないかもしれないけど、中途覚醒なんかがなくなるんだと思う。長時間しっかり寝たい向きには効くみたい。

小説制作をしている。op53のプロット要素の設定だ。抜けていた設定を作っている。こういう後から後から抜けていたことが判明するものが出てきそうで、いつまで経っても終わらない感じがしていけない。まだ何かあるような気がする。まぁ見切りをつけて進まないとチェックばかりしているわけにもいかないかな。

眠い。ごっつい眠い。5時半。「おめざ」として砂糖水を飲んだ。寝ている間に血糖値が下がって眠くなっていることもある。おめざで眠気が取れるかもしれない。10分ほど経過したけどあまりすっきりしない。関係なかったようだ。たぶん朝食で咀嚼(そしゃく)すると目が覚める。

午前中

なんか怠い。ここへ来て寝不足感。寝不足ではないはずなので、感じがしているだけなんだと思うけど。なんにしても調子悪いな。しっかり寝て調子よくなるつもりだったのに。今日は養命酒が昼前に届くはずだから、一杯引っかけて寝ようかな。

眠い眠いと思いながら小説制作の続きをしていた。することが増えていく。悪いことではない。より面白くするための作業なのだから。でも終わりが見えなくてなんだか、なんだか。

眠さに耐えられなくなって寝た。10時に起きた。すっきりした。やっぱり寝不足だったんだろうか。分からない。

養命酒が届いた。早速飲んだ。思ったほど甘くないし、思ったほどアルコールが強くない。なんかもっと強烈なイメージだった。以前飲んだことはあったはずなんだけど。それにしても、酒を飲んだ後にタバコを吸うと、酒の香りが感じられる。いい気分だ。

午後

ラノベ界隈では「公女=公爵の娘」という認識があるらしい。辞書には「公女=貴族の娘」の意味しか載っていない。というかラノベ界隈では前者の認識しかないようだ。気持ちは分からないでもないのだけど。「侯女」「伯女」「子女」「男女」「騎女」が存在しないのだから、何か違うのでは、と気づきそうなものだけど。不注意なのは僕だけではないようだ。

しかし気分が低下して戻ってこない。氷を握って自律神経を刺激して、伸びすることで頭部うっ血法をして、ストレッチしたけど戻ってこない。しばらく前には濃いコーヒーを飲んでいる。まぁ今日は天気も曇りで冴えないしなぁ。

しばらくTwitterをしていたけど、小説制作にはもう疲れたな。今日はもうお仕舞いかもしれない。進めることはできたのだし、悪くはないけれど。

総括

今日はそこそこだった。多分。いろいろあったけど、まぁ、まぁ、まぁ。