カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - いい時間がなかった

5 時半に目覚ましで起きた。調子はまあまあ。目が霞む

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子はイマイチ。

取り敢えず元気が出ない。やる気が出ない。なんとなく眠い。不具合対処リストを、ウンコと寝る以外を一通り試してみたがダメだった。不具合対処リスト《抜粋)は下のとおり。

眠いとき

  • 冷たい水でうがいする
  • ウンコする
  • くしゃみをする
  • 頭部うっ血法
  • 寝る
  • 濃いコーヒーを飲む
  • 一食食べる

寝る、または寝て過ごすのが正解だと思うんだけど、今日は通院なので寝ていられない。

通院した。投薬は睡眠薬としてリスペリドンが 0.5mg 追加になっただけ。睡眠が改善されれば日中の体調も改善されるはずなので文句はない。微妙なところではあるけど。しかし、他にいじるところがないというのが実情か。

通院から帰ってすぐ寝た。通院の間でも眠れる時は眠っていた。眠くて仕方なかった。リスペリドンが効いているにしても、やけに眠かった。それで 11 時に服薬のアラームで目覚めた。

昼食は冷やし中華

午後はすぐに寝た。 15 時に起きた。ぼんやりして過ごした。ジャージから T シャツ短パンに着替えてファミマに買い出しに行った。おむすびなどを食べた。頭痛がしてカロナールを飲んだ。寝転んだ。「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」を見た。なんとなく大味でイマイチだった。そうして夕方になった。

毎日苦しい。苦しくても小説制作したい。だから簡単に書けるよう op48 を用意していたのに難しいことになってきていていけない。こんなときに役に立たない。

今日はやはり悪い日だった。 1 日を通していい時間がなかった。