カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

6 時に目覚ましで起きた。起きた途端に食事というのも食欲が湧かないものだけど、眠くて仕方ないから仕方ない。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。

今日は目玉焼きがあった。なんとなく味噌汁と大根下ろしだけでは寂しい感じがしたから食べた。

午前中

今日は 2 週間に一回の通院だ。目覚ましをかけて寝た。

通院してきた。待合室は割と少なかった。僕の前には 3 人いた。診察では血液検査の結果が返ってきて、スコアが良くなってきていることをたいそう褒められた。まだまだ許容範囲に入らないが、確かに数ヵ月前のことを思うと極端に良くなっている。うつ病の薬は 1 種類増えた。これまでにも使った薬でイマイチ期待感が薄いものの、昨今では体調も変わってきているし、他に頼るところが今の今はないのだし、それなりに期待している。

フシノカミ 4 」を読み始めた。「クロの戦記」には飽きてきているから「フシノカミ」に移ってみた。以前試読していたらしく、新しく買ったのに読み進められていた。最初から読み始めた。以前試読したこととは別に退屈だった。今ひとつ楽しめない。つまらない。

昼食

昼食はインスタントラーメン。

父が昼に帰ってこないそうで、僕が作って母と 2 人で食べた。

午後

フシノカミ 4 」を読み進めた。やっぱりどうにも退屈で寝た。 14 時半に目が覚めて起きてごそごそした。ティッシュペーパーを補充したり、難消化性デキストリンを補充したりした。

フシノカミ 4 」を読み進めた。退屈だけど寝るのもいい加減どうかとなってきて、なんとなく読んでいる。時間が経った。夕方になってきた。腹が減ってくる。苦しい。タバコが増える。タバコを吸っても腹の足しにはならないけど、腹が減るとタバコを頻繁に吸ってしまう。粉末のスープがあるのでこれを最近は飲んでしのいでいたのだけど、夜の頻尿が著しくなってきたのでこれが原因かと思いやめることにした。腹が減った。苦しい。

総括

今日はイマイチだった。毎日だんだん悪くなっていく。困るなぁ。