カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-19から1日間の記事一覧

FW No.138 - サマー

2023-01-31 サマーは夏だ。なんで英語にしたんだろう。サマーといえば中二病でも恋がしたいの「もりさまー」を思い出す。ひらがなだったかカタカナだったか分からないけど。サマーといえばサマーフェスタ。なんか催し物があるに違いない。でも漠然としていて…

落書き - gr017 2023-02-16

コンピュータ関連の思いを書きたい。でもここで書くのもあれかな、と思っている。どうせはてなブログなんか読む人はコンピュータ関係に明るい人だけだろう、みたいな気がするのだけど、いや、それは思い過ごしだ。それにユーザーフレンドリーじゃない。場を…

ファイル名置換アプリについて

ファイル名の置換アプリといえば Flexible Renamer が最高峰だろう。 Linux ユーザはコマンドでささっとやるのかもしれないけど、 Windows ユーザとしては GUI で確認しながら操作できるアプリがありがたい。 Flexible Renamer はまさにそこのあたりを最高の…

日記 - 今日はダメなほうだった

2時半に起きた。起きてしまった。早く起きるならそれを見越して早く寝ないといけないのに、それもできない。ちょっと困っている。 早朝からパソコンのセットアップ。昨日であらかた設定は終わっていたけど、各種アプリをインストールしたりログインしたり諸…