カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 今日はダメなほうだった

2時半に起きた。起きてしまった。早く起きるならそれを見越して早く寝ないといけないのに、それもできない。ちょっと困っている。

早朝からパソコンのセットアップ。昨日であらかた設定は終わっていたけど、各種アプリをインストールしたりログインしたり諸々のことをやらないといけない。でもそんなに時間がかからずにおおよそ設定することができた。今は新しいパソコンの硬いキーボードに慣れるために新しいパソコンで日記を書いている。ObsidianとGoogle ドライブの連携だけど、まあまあうまい具合に言っている。編集内容が即時別のパソコンと同期されるわけじゃないけど、30秒遅れとかそのくらいのタイムラグで同期されて、これなら問題ないだろう。

朝食するまでものすごい眠かった。寝不足だから当然か。朝食したら寝てしまおうと思っていたけど、眠気が覚めちゃった。そのうちまた眠くなると思うけど。寝るのはホント嫌。

新しいパソコンはCtrlキーが渋い。パキパキしている。ひっぱぐって確かめたけど特に何も見つからなかった。でもキートップを取り付け直したら渋さが軽減された。よかった。

寝ていた。いやぁ寝ちゃった寝ちゃった。すっきりした。すっきりして一つ正規表現を使った処理の簡易化を思い付いた。思い付かなかったかつての自分が哀れに見える。正規表現は奥が深い。

随筆企画「落書き」に書くことをこっちの日記に書いていた。まぁ内容的には同じようなものだし気にすることでもないかもしれないけど、一応は日記が長くなり過ぎないように、その日の出来事を中心に書いているつもりだ。

昼食する前あたりから苦しくなってきた。下半身を中心に怠い。精神的な調子が悪い。寝不足のせいだろう。寝るのがどうにも上手くいかない。サプリは効かないし薬に頼りたいけど、多分今もらってる睡眠薬は最強の部類だ。これ以上はない。まぁ僕にはリスペリドンという強力な睡眠効果のある薬があるから、今夜はそれを飲んで寝てみようかな。翌日に気分が低下する傾向にあるのが困るところだけど、十分に眠れたならそっちのほうがいいかもしれない。

寝転がっていたら気分がよくなってきたので机に着いてプログラミングをしていた。修正すべき箇所を思い付いたのだ。しかし作業が終わってみると体が怠くなっていた。再び寝転んだ。今日は基本的に調子がよくないらしい。

寝ていた。椅子に座って寝ていた。ちょっと楽になった。でもまだ怠いしやる気が出ない。楽になりたい。

もう夕方だ。風呂の順番待ちに行かないといけない。憂鬱だな。速く風呂に入りたい。風呂に入ると楽になる。風呂の時間にならなくても入りたいけど、うちは貧しいし、父がいい顔をしないからできない。

随筆企画、落書きをしていたら気分が楽になってきた。気分というか身体の怠さが和らいできた。集中するとか、そういうのが精神にはいい作用をもたらすように感じている。

今日はダメなほうだった。あまりいい時間を過ごせなかった。睡眠。睡眠が重要だ。