カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマサンくらいだった

2時前に起きた。中途覚醒といった感じだったけど徐々に目が冴えてきて起きてしまった。

ノベルスキーをやっている。

3時くらいに眠くなって寝た。6時前の目覚ましアラームで起きた。

午前中

やる気や調子が出なくてノベルスキーをやっていた。小説制作しようとしてもほとんどできない。プロットを30文字書いて力尽きた。

結局ノベルスキーして昼になった。

午後

それにしてもやる気が出ない。さすがうつ病だ。いや、うつ病でなくても出ないのかもしれない。割と疲れる作業だしなぁプロットは。沈思黙考というのはどうにも疲れる。ノートに書き殴りながら考えるくらいだと案外に疲れにくい。ただ、今やっているプロット作業はそこまで大げさなものじゃないんだよな。30秒とか、せいぜい5分まで。そういう思考をいくつも繰り返す作業だ。

午後もノベルスキーしていた。しばらくして眠くなったから寝た。15時くらいに起きた。妙に気分が悪かった。嫌な感じで何もしたくない。鼻の脂を搾った。これすると気分がノーマルになる。多分集中力が高まってモヤモヤがパージされるんだと思う。

その後またノベルスキーして夕方になった。

総括

今日はイマサンくらいだった。何をも成せていない。そんな感じ。残念な日だった。