カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

4時前に起きた。昨夜はいつものように0時頃に目覚めて再入眠した。起きたとき妙に体が怠かった。今は病後みたいな変な気分だ。

今いちやる気が出なくてノベルスキーやっていた。ノベルスキーでは創作技術研究会にノートを一つ書いた。後、LINEオプチャの友人の作品をチェックしていた。

午前中

クエン酸とインスタントコーヒーを飲んでとりあえず休憩。横になった。ノベルスキーをしばらくやっていた。

小説制作をぼちぼちやっていこうとなってop53の概要プロットに取り掛かった。すぐにイヤになってやめた。もうプロットを考えるのに疲れた。イヤになった。気分が重くなる。苦しい。こりゃダメだな。

その後は昼までノベルスキーをやっていた。

午後

横になってノベルスキーをやっていた。何もやりたくない。それからしばらくして濃いコーヒーと栄養ドリンクを飲んで気分が上がった。

小説制作で新しく、今度こそプロットしない作品を書くことにした。でも主人公のキャラクター性が決まらない。僕の中にある男子のイメージが少ない。2種類しかない。ぶっきらぼうな少年と、野性的な青年。まぁしかし考えてみればじゃぁインテリな青年なんかも考えられるだろうか。僕はインテリになりたいのだし。インテリぶって書けば書けないこともない気がする。そうだなぁ、今回は3×3EYESサザンアイズ)の藤井八雲をパクろうとかと考えていたけど、インテリ青年でもいい。どうしようかな。あーでも、そうだなぁ、えっちなシーンを書くにはどっちも向かないなぁ。イメージできない感じ? でもインテリ青年のほうがイメージしやすい気がする。はてさて。いや、いいや。主人公が同じになったっていいじゃないか。そうだそうだ。ぶっきらぼうな青年にしてみよう。

ラノベ実は俺、最強でした?」を読んでいた。ちょっとおちゃらけ過ぎで好みからは外れているけど読める作品だ。まぁそこそこ。

総括

今日はイマイチだった。小説制作が全然できなかった。やる気が出ないしプロット作業が嫌になっていた。