カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

3時前に起きた。昨夜の酒が残っている感じ。辛くはないけど、元気が出ない。TwitterしたりLINEオプチャのログを流し読みしたりしていたら4時半。

午前中

朝食したら気分が悪くなった。

寝ていた。8時半に起きた。気分の悪さは低減している。昨日40度のお酒を飲んで胃がやられているのかもしれない。元気が出ない。腹に問題を抱えていると元気が出ないものだ。腹というか、胃に。舌の感覚が変だ。これも胃がやられているからという気がする。

Twitterをしていた。元気が出ない。ダメだった。

午後

食事をしてやはり調子が下がった。ぐだぐだして過ごすしかない。Twitter眺めたり。

ちょっとだけ小説制作をした。op53の概要プロットだ。伏線を考えている。どうもパソコン画面でリストになって表示されていると考えられない。リストになっていると理解できないのは僕の持っている脳機能障害みたいなものだ(多分)。ホワイトボードに貼ったカードに書き写していった。書き写すというか付箋に書いて、カードに貼った。25枚のカードに25話を。これで考えられる、というところで力尽きてベッドに横になっている。ホワイトボードの悪いところは元気が必要なところだ。元気がないと作業できない。パソコンだと楽だから元気が少なくてもできる。

総括

今日はそこそこだった。成果はイマイチだけど、一つ大きな作業ができたし――やってみれば大したことなかったけど――、満足感はそこそこある。